落花生パイで有名なオランダ家木更津東太田店でお菓子の詰め合わせとケーキをテイクアウト

今回は、千葉県内に木更津市内に2店舗、千葉県内に複数店舗ある、オランダ家を紹介したいと思います。

県外の方へお菓子を贈りたいと思い、千葉県の銘菓は?と考えた時に、子どものころからお土産として購入することが多かったオランダ家のお菓子だ!と思い、太田店に伺いました。

お店の詳しい場所はこちら ↓


いいタイミングで他のお客さんがいなかったため、チャンスとばかりに、色々と美味しいものチェックをしてきました。


広い店内には、焼き菓子の箱詰めコーナーと、ケーキのコーナーとあり、どちらも種類が豊富で贈り物の詰め合わせをどうするか、全部おいしそうで悩みました。

落花生パイは外せないと思っていたので、落花生パイを含めた、数種類の詰め合わせをお願いして、詰め終わるのを待っている間に、ケーキコーナーをチェック


ちょうど苺の季節なので、いちごまつり2021が開催中で、イチゴを使用したケーキが沢山ありました。

オランダ家のケーキは、大き目でたっぷり食べたい方には絶対おすすめです。

苺のミルフィーユが一番に目についたのですが、あまおうを使用したショートケーキも捨てがたいと悩みに悩んで、「いちごの春色モンブラン」を選択し、もう一つ気になった、「ガトーショコラ」をテイクアウトしました。

※いちごまつり2021は1月31日までです。

「いちごの春色モンブラン」430円

中に苺ソースが入っていて、イチゴクリームのモンブランもふわっとしてイチゴたっぷりで大満足でした。
上にのったイチゴはいつ食べるか悩むところですが、二つになっているので、一切れは最初に、もう一切れは最後に食べてみました。
皆さんは、上にのったイチゴはいつ食べますか?

「ガトーショコラ」370円

こちらは、思った以上にしっかりチョコでした。
チョコ風味のクリームでしょうと思って一口食べたところ、チョコの風味の方が生クリームよにしっかりと勝っていました。
生チョコを食べているような感じで、最後までチョコを満喫できました。

ケーキは店舗によって、取り扱いの種類などが違うようですので、ご注意ください。

オランダ家では、誕生日やクリスマスなどのホールケーキの注文も受け付けているのですが、店内の写真で非常に気になったケーキが、「いちご姫の舞踏会」や「ローズプリンセス」という名前の、お姫様がドレスを着たような形のケーキです。
とても可愛くて、女の子は喜んでくれそうです。

お祝いのケーキは25種類もあるそうなので、大人から子どもまで喜んでもらえるケーキが見つかりそうですよ。
公式HPに写真が掲載されていますし、予約もHPより行えます。

新商品の情報などは、公式ブログでお知らせがありますので、気になる商品をチェックしてみてはいかがでしょうか?

オランダ家公式ブログ
http://chibaorandaya.blog.fc2.com/


オランダ家木更津市内の店舗

木更津東太田店
住所:木更津市東太田2-17-3
TEL:0438-30-5430
FAX:0438-30-5431
営業時間 9時30分~20時

イオンタウン木更津朝日店
木更津市朝日3-10-19
TEL:0438-25-6226
FAX:0438-25-6236
営業時間 9時~19時

オランダ家公式HP
http://orandaya.net/

きさこん編集部

きさこん編集部

投稿者プロフィール

きさこん編集者です。
木更津市の暮らしに関する情報を更新していきます。
情報などもお受けしております。

この著者の最新の記事

関連記事

かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
木更津市観光協会
公益社団法人 木更津法人会
株式会社フォレストホーム
epm不動産株式会社
宝家
木更津商工会議所
すず陶
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさらづみらいラボ
きさこんfacebook
まくら投げ
J:COM
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る