地元産落花生を使用したクリスマスのお菓子「落花生シュトーレン」がクロワッサン×かずさ屋で販売開始(12/25まで)

木更津で認知度No.1のパン屋「クロワッサン」と、木更津で落花生販売の老舗「かずさ屋」がコラボした『落花生シュトーレン』が12月4日より販売開始されています。
かずさ屋が煎った木更津産、袖ケ浦産の落花生を使用しています。

12/4(金)から、クロワッサン4店舗【木更津店、シントンホテル店、君津店、五井店】と、かずさ屋にて販売を開始しました。

クロワッサン木更津店は木更津高校近くのビルの1階です。

詳しい場所はこちら ↓

木更津ワシントンホテル店は、木更津駅東口にあるワシントンホテルの1階です。

詳しい場所はこちら ↓



かずさ屋は、木更津駅西口を出て、スパークルシティとB館の間を抜けたバー弁の吟米亭浜屋木更津西口店のわきの道を進み矢那川を渡ると見えてきます。

詳しい場所はこちら ↓


シュトーレンの販売期間は、12/25までの販売となります。

現在は各店10個ほどの在庫ということですが、各店30個くらいまで販売ができる予定ということですので、クリスマス用に購入してみてはいかがでしょうか?

【落花生シュトーレン】


価格(税別)
大:2 300円
小:1 500円

販売場所
・クロワッサン【木更津店、木更津店ワシントンホテル店、君津店、五井店】 4店舗
・かずさ屋

シュトーレンは、ドイツ・オランダでは、伝統的にクリスマスに食べられるお菓子です。
クリスマスを楽しみに、クリスマスまでの1ヶ月ほどかけて 少しずつスライスして食べられます。
一般的なシュトーレンには、レーズン、オレンジピールやナッツが練り込まれています。

【特性毎に使用した洋酒】
カルフォルニアレーズン:v.s.o.p ブランデー・ジャマイカラム酒
クランベリー:キリュシュ・白ワイン
ゴールデンレーズン:マスカットリキュール・ v.s.o.p ブランデー

「落花生シュトーレン」はドイツの伝統にのっとったバターとドライフルーツの配合率で製造 しています。
使用するドライフルーツは、それぞれの特性に合わせた洋酒に漬け込み、約2カ月間熟成させ ましたので、華やかな香りが広がります。
生地には3種類の発酵種を使用し、一晩寝かせて熟成させてから焼き上げることで、時間が経ってもしっとりとした独特の旨味のある生地が出来上がりました。
白砂糖は使用せず、沖縄県 産キビ砂糖と蜂蜜のみを使用することで、コクのあるまろやかな甘味で日本人にも合う甘味を出しています。
ピーナッツパウダーで作った自家製のマジパンを使用し、よりピーナッツ感と濃厚さを付与し ています。
焼成後、北海道産バターを焦がしバターにしてたっぷり染み込ませています。
こうすることで香りが良くなり、酸化防止にもつながっています。

●クロワッサン

公式HP
https://croissant-shop.jp/

クロワッサン木更津店

住所
千葉県木更津市文京3-1-50

電話
0438-22-0088

定休日
月曜日

営業時間
火~金 8:00~19:00
土・日・祝 7:30~19:00

Bakery&Cafe Croissant 木更津ワシントンホテル店

住所
千葉県木更津市大和1-2-1(ワシントンホテル1F)

電話
0438-20-0377

定休日
日曜日

営業時間
9:00~19:00

●落花生工房かずさ屋

かずさ屋公式HP
https://www.r-kazusaya.jp/

住所
千葉県木更津市新田1-1-28

電話
0438-22-0038

定休日
火曜日、1月1日~3日

営業時間
9:00~18:00

きさこん編集部

投稿者プロフィール

きさこん編集者です。
木更津市の暮らしに関する情報を更新していきます。
情報などもお受けしております。

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
クロバー建築株式会社
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
株式会社kakki
安房運輸株式会社
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
BESS木更津
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさこんInstagram
きさこんfacebook
クロバー建築株式会社
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
安房運輸株式会社
株式会社kakki
アイ工務店
J:COM
BESS木更津
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る