8月の定例釣行/八幡台釣り同好会
- 2017/9/4
- サークル・市民活動
8月の終わりにキス釣り大会&野外天ぷらパーティーを実施している。今年は会員の都合で、一週間遅らせ9月3日の日曜日になった。
台風が、沖合を通過で、どうにか出船できるようになった。前日は強風で、出船できない状態だったが、風もなく涼しい絶好の釣り日和になった。木更津の宮川丸を仕立てて、7時に出船富津沖で、釣り開始、ポツポツと当たりだし台風後の底荒れも大丈夫の様だ。しかし、今年は、キスの釣果が伸びずにトップでも100尾越えることは、ほぼ無い、底が濁っているのか、イシモチが良い引きを、見せ楽しませてくれる、アジも顔を見せうれしい外道でもある。今回、故重森氏の孫である、陽(はる)君が、参加してくれた、アドバイスで、胴付き仕掛けで釣り開始、周りの会員が苦戦する中、順調に当たりを出して喜んでいる、マゴチが掛かったが、抜き上げでハリス切れ、イシモチ・アジを混ぜ、まずまずの釣果にセンスの良さを感じた。
全体的には、貧果に終わったが、イシモチ・アジを交え、出船できたことを考えれば、良しとしよう!今回トリオでのキス釣り大会で、終わってから検量して、天ぷらパーティーで表彰された。トリオで合計12尾の全長で勝負だが、250.1cmで2組が並び、両組優勝にして賞品が渡された、天ぷらは、河名氏が一人で揚げてくれ、宇田川魚店の高級魚に、生ビールを飲みながら、暗くなるまで楽しんだ。 優勝:秋山・中島・小笠原組 & 重森陽・五十嵐・小笠原準組 参位:宇田川・武田・貴船組