木更津トピック

2019/04/15

3月15日に競歩大会が開催されました

こんにちは!

木更津総合高校生徒会です。

 

私たち1,2年生は3月15日に、今年度最後の行事である強歩大会を行いました。

生徒がデザインしたリストバンドを付け、生徒1194人が並んで18キロもの道のりを歩くこの強歩大会は、木更津総合高校の名物行事の一つです。

 

18キロという長い道のりでしたが、友達と話したり、歌ったり、しりとりをしながら歩き、無事97.3%の生徒が完歩することが出来ました。

あと少しで進級のため、クラスは解散してしまいますが、最後に友達との仲がより深まる、素敵な思い出が出来て良かったです。

sougou4-01

 

こちらは開会式です。

これから18キロを歩くということでワクワクしている様子が伝わってきます。

準備体操もしっかり行い出発に向けて準備万端です。

 

sougou4-02

 

こちらは第2チェックポイントです。

ここまで13キロ歩いてきた生徒たちの疲れが伝わってきます。

 

sougou4-03

 

こちらは閉会式です。

今年は完歩した生徒たちによる大抽選会が行われました。

 

豪華賞品は、

1等  東京ディズニーリゾートチケット  各学年1名ずつ

2等  QUOカード3000円分  各学年2名ずつ

3等  QUOカード2000円分  各学年3名ずつ

4等  QUOカード1000円分  各学年6名ずつ

です!

 

完歩者のリストバンドが入った抽選箱から、各ハウス長が抽選し、当選者の名前が読み上げられます。

読み上げられる度に歓声があがり、生徒全体で盛り上がりました!

誰が呼ばれるかドキドキしながら待つのはとても楽しかったです。

 

1年生である私たちは今回が初めての強歩大会でした。

18キロの道のりは思った以上に長くとても疲れましたが、友達と他愛もない話をしたり、時に励まし合ったりしながら無事に完歩することが出来ました。

また配付されたパンと水だけを持ち、3,4時間かけて歩くので思う存分友達と話すことができ、とても楽しかったです。

中には普段聞けない話などもあり、友達同士の絆が深まるいい機会になりました。

来年もしっかり完歩出来るように頑張ります!

 

【1年】鈴木胡羽瑠  大沼萌佳

 

 

Blog information

木更津総合高校生徒会

高校生活、木更津市

木更津総合高校 生徒会

平成27年度生徒会は、1年生11人、2年生6人(男子4名女子13名)の個性豊かな17名で活動しています。大好きな学校と木更津市についての情報を、高校生の目線から皆さんにお伝えします。ご期待ください!

掲示板はこちら