木更津トピック

2017/06/08

木更津総合高校~バス遠足に行ってきました!~

~バス遠足に行ってきました!~

 

 私たち木更津総合高校生徒一同は、バス55台で東京ディズニーランドへバス遠足に行ってきました。

 

約2時間ほどのバス移動の道中では、おやつを交換しあったり、好きな音楽を紹介しあったり、友達とどのアトラクションに乗るか相談しあったりと、ディズニーランドにつく前からクラスメイトとの友情を深めました。

 

出発時にはあいにくの雨でしたが、ディズニーランドに着いてしばらくすると、雨もやみ日の光も差し込んできました。

私たちは各自で自由に行動し、ディズニーランドのシンボル、シンデレラ城の前では多くの生徒が仲良く集合写真を撮るなど、それぞれ思い思いの楽しみ方でディズニーランドを満喫しました。

 

 

パークではキャストの方々もとても優しく、前日までのテストの疲れを吹き飛ばすように、みんな笑顔で思いっきり楽しんでパークをまわることができました。

今回は生徒会長阿部君(3年生)、生徒会役員地引さんに感想を聞きました。

 

Q1:楽しかったアトラクションは何ですか?

阿部 スプラッシュマウンテンで、ずぶ濡れになったのが楽しかったです!!

地引 友達のみんなと乗ったスプラッシュマウンテンです。

 

ensoku02

 

Q2パーク内ではどのようなものを食べましたか?

 阿部 チーズバーガーのセットがおいしかったです!友人はアイスを食べていました。

enzoku03

 地引 ビーフカレーが丁度良い辛さでおいしかったです!

 

 

Q3地引さんはバス遠足でのディズニーランドは初めてでしたが、どうでしたか?

 地引 スペースマウンテンが休止中で少し残念でしたが、クラスメイトと

ディズニーランドに行けて、楽しかったです!

 

 

Q4阿部君は最後のバス遠足でしたがどうでしたか?

 阿部 友達とおおいに盛り上がることができ、受験前に良い思い出をつくることができ、よかったです。

 

この遠足を経て、みんなで友情を深めることができました。遠足で楽しんだ分、

よりいっそう勉学にも力を入れていきたいと思います。

ensoku04

 

ensoku5

《取材:北村颯大(3年)、永井克典(2年)》

Blog information

木更津総合高校生徒会

高校生活、木更津市

木更津総合高校 生徒会

平成27年度生徒会は、1年生11人、2年生6人(男子4名女子13名)の個性豊かな17名で活動しています。大好きな学校と木更津市についての情報を、高校生の目線から皆さんにお伝えします。ご期待ください!

掲示板はこちら