木更津トピック

2017/11/28

木更津総合高校ー体育祭を終えてー

 

9月末に行われた「真心祭~体育の部~」を無事に終えることができました。

 

1日目はあいにくの天気でしたが、校長先生からありがたいお言葉をいただき、生徒全員が大いに盛り上がることができました。

 

綱引きでは、さすが三年生!!!

力強く綱を引かれ、一年生・二年生ともに圧倒されました。

 

sougou2017-11-02

 

二日目は天候に恵まれ、太陽の下で生き生きと競技に励むことができました。

今年度から導入された新種目、輝きリレーは段ボールを次々積み重ね、運ぶ早さを競う競技です。

初めてとは思えないほど、チームが一丸となって協力しており、男子生徒のかっこいい姿を見ることができました。

 

sougou2017-11-03

 

 

毎年恒例の太田山では、普段の女子生徒の姿からは想像できないような迫力や、力強さに驚かされました。

積み上げられたタイヤを陣地に持って行くというシンプルな内容の競技でしたが、壮絶な戦いが繰り広げられました。

 

sougou2017-11-04

 

 

総合優勝は去年に引き続き、特別進学クラスによる桃組でした。

果たして、来年も優勝し、桃組が三冠を達成するのか、他のチームが食い止められるのか、来年が楽しみです。

 

【生徒会2年高橋、安田】

 

Blog information

木更津総合高校生徒会

高校生活、木更津市

木更津総合高校 生徒会

平成27年度生徒会は、1年生11人、2年生6人(男子4名女子13名)の個性豊かな17名で活動しています。大好きな学校と木更津市についての情報を、高校生の目線から皆さんにお伝えします。ご期待ください!

掲示板はこちら