木更津トピック

2018/10/19

木更津総合高校の体育祭の様子

みなさんこんにちは!

木更津総合高校、生徒会です。

 

本校では、9月に、2日間に分けて体育祭を行いました!!

体育祭の競技を2つピックアップして、皆さんにも体育祭の盛り上がりをおすそ分けしたいと思います。

 

〇まずは女子生徒による追っかけ玉入れです!!

相手の色の先生が持っている籠めがけて玉を投げ、多く玉を入れた方が勝ちとなります!

sougou2018-9-1

この写真は3年生の紫組、緑組、特進クラスのピンク組の三つ巴の対決になります。

どの色の選手も勝てるよう、相手チームの先生を全力で追っかけ、玉を投げていてとても迫力がありました!

先生方は生徒から必死に逃げていて、中にはほとんど籠に玉が入っていない先生もいらっしゃいました。

とても迫力があり、どちらが勝つのかドキドキハラハラしながら試合を観戦することができ、とても楽しかったです

 

〇続いて、とても盛り上がった色別選手リレー!

sougou2018-9-2

始まる前には柔道部によるダンスがありました。

グラウンドの真ん中で、今流行りのU.S.Aを踊って場を盛り上げてくれました٩( >ω< )و

そしていよいよリレースタート!!

選手が転んでしまったり、バトンを落としてしまうなど、アクシデントもありましたが、全力で走っている姿はどの色もとてもかっこよかったです。

全色が色ごとに素敵な協力プレーを見せてくれました!!

 

 

いかがだったでしょうか!!

暑かったり涼しかったり、気温の変化が多い季節でしたが、生徒と先生、みんなで全力で体育祭を行うことが出来ました!!

 

生徒会¦佐渡・豊田・松枝

 

Blog information

木更津総合高校生徒会

高校生活、木更津市

木更津総合高校 生徒会

平成27年度生徒会は、1年生11人、2年生6人(男子4名女子13名)の個性豊かな17名で活動しています。大好きな学校と木更津市についての情報を、高校生の目線から皆さんにお伝えします。ご期待ください!

掲示板はこちら