木更津トピック

2020/02/12

【1月12日】木更津総合高校 書道部パフォーマンスin海ほたる

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!!

2020年、今年も何卒よろしくお願い致します。

 

木更津総合高校生徒会会長の岩瀬です。

最初に、今年の生徒会役委員の紹介をしていきたいと思います。

令和2年度の生徒会役委員は、1年生5人2年生12人の合計17人で活動しています!

今年は、なんといっても!みんなのやる気がすごい!(めっちゃ嬉しい)ので、色々な事にチャレンジしていきたいです。

 

 2020-01-02

 

 

続いて、1月12日に海ほたるパーキングエリア4階イベント会場にて、木更津総合高校書道部が新春恒例の書道パフォーマンスを披露するということなので、取材をしてまいりました!

 

2020-01-03

 

official髭男dismの「イエスタデイ」の曲に合わせて、大きな和紙に「新春来福」と書き込むと、続けて「輝かしい新時代と本年が実り多き年でありますようお祈り申しあげます」と約4分程度で書き入れ、作品が完成し、その姿は、とてもかっこよかったです!

今回の紙面には、美術部の協力を得て、あらかじめ淡い色で梅の花が描き込まれていました。


ご来場のみなさまからは、大きな拍手をたくさんいただきました。

 

2020-01-04

 

2020-01-05

 

2020-01-06

 

書道部部長の石井美桜さんから一言

沢山のお客様に作品をご覧頂き光栄です。普段の作品制作とは違いパフォーマンスは団体戦なので、4人という少人数で力を合わせ、切磋琢磨し書き上げました。
このパフォーマンスを通して私達は沢山の物を得ました。そして、これからの作品制作に活かし来年にはもっと成長した姿をパフォーマンスでお見せできればと思っております。

 

顧問の高尾先生から一言

今回のパフォーマンスを通して、改めて部員の友人、関わりのある先生方、ご家族、地域の皆様方、何よりもパフォーマンス用紙のバックの下絵を描いてくれた美術部の先生方、部員の皆さんに支えられていることを実感しました。感謝申し上げます。

寒い中、心ある人達にご覧いただき、本当にありがとうございました。

これからも、「書」を通して自己の研鑽に努め、人間性を高めていけるように精進する所存です。

 

 

いかがだったでしょうか!!

木更津総合高校には、たくさんの運動部、文化部があります!

そして、全ての部活動が日々努力し、自分のスキル、技術を磨いています!

 

木更津総合高校は、木更津市の皆様に支えられながら、色んな事にチャレンジしていきたいと思います!

そして、これからも木更津総合、木更津市の魅力を発信していきます!!

ご協力と応援よろしくお願いします!

 

日時

令和2年2月21日(金)〜23日(日)

AM9:00〜PM7:00

(21日はPM1:00から 23日はPM3:00まで)

イオンモール木更津 2F イオンホール

 

ぜひ、お立ち寄りの際は、ご覧になってください!

 

【岩瀬 将】

 

Blog information

木更津総合高校生徒会

高校生活、木更津市

木更津総合高校 生徒会

令和2年度生徒会は、1年生5人、2年生12人 (男子7名、女子10名)の個性豊かなやる気溢れる 17名で活動してます。
学校行事と木更津市についての情報を、高校生目線で お伝えしていきます。
ご期待ください。

掲示板はこちら