暮らし

木更津でいちご狩り!観光いちご園メグミランドが2/1より開園します

昨年の台風15号の影響で、通年より開園が遅れてしまいましたが、2月1日よりメグミランドでいちご狩りが始まります。

有機質肥料を使用し、減農薬農法で土にこだわったいちご栽培を行っています。
完熟いちごの豊かな香りと濃厚な味わいをぜひご賞味ください。

ハウス内30分の食べ放題です。日によって品種が変わりますが、3種類の食べ比べができます。


※品種は選べません。
※練乳をお出ししますが、おかわりはありません。
※摘んだいちごは持ち帰りできません。ハウス内でお召し上がりください。

 

営業時間・営業期間

営業時間
10:00~16:00
※いちごがなくなり次第終了します。

定休日
不定休

営業期間
2月上旬~5月中旬
※営業期間はいちごの生育によります。
※2月は土日中心の営業となります。

 

料金

いちご狩り料金は、期間・年齢で異なります。

2/1~4/5
小学生以上 1,800円
4歳~6歳 1,500円
2歳・3歳 700円

4/6~5/6
小学生以上 1,400円
4歳~6歳 1,100円
2歳・3歳 600円

5/7~終了まで
小学生以上 1,100円
4歳~6歳 800円
2歳・3歳 500円

※2歳未満のお子様は、大人の方同伴で無料です。

 

 

2020megumi01

 

 

栽培品種紹介

章姫
章姫(あきひめ)は果肉がやわらかく、酸味がすくない、甘さを感じられるいちごです。
細長い円錐形で、比較的大きな果実が多いです。

紅ほっぺ
紅ほっぺ(べにほっぺ)は「章姫」と「さちのか」をもとに開発されたいちごです。
甘さと酸味の両方を楽しむことができ、コクが特徴のいちごです。

おいCベリー
おいCベリーはビタミンCを多く含んだいちごです。
果実は濃赤色で、甘さのあとに酸味が広がります。

チーバベリー
チーバベリーは千葉県オリジナルのいちごです。
大きな果実で甘さと酸味があり、ジューシーないちごです。

さちのか
さちのかは、香りが強く、甘さと酸味のバランスのよいいちごです。
果肉は淡紅色をしていて、しっかりとした食感です。
※さちのかは直売のみの取り扱いです。

 

 

メグミランドからのお願い

真っ赤に熟したいちごを選んでお召し上がりください。熟したいちごはへた以外はすべておいしく食べられます。
ゴミの分別にご協力お願いします。へたは土にかえします。
ハイヒール、サンダルでのご来園はご遠慮ください。
※ガーデンブーツを数足用意しています。
大きなバッグの持ち込みは、いちごを傷つけてしまう恐れがあるため、ご遠慮ください。
みつばちも仕事をしています。小さなお子様は保護者の方と一緒に行動し、みつばちにご注意ください。
小学生未満のお子様だけでの入園はご遠慮ください。

 

 

住所
〒292-0812
千葉県木更津市矢那2031

営業時間
10:00~16:00

定休日
不定休

TEL:0438-23-8884

公式HP
http://www.megumi-land.jp/

 

 

 

 

Blog information

木更津暮らしの情報サイトをもっと知ってもらいたい

木更津市内の情報

KISACON

きさこんスタッフが木更津に来る人、木更津に住んでる人に向けて発信します。

掲示板はこちら