暮らし

八幡台TBG愛好会 2020年 第5号

八幡台TBG愛好会だよりをご覧いただきありがとうございます。

新型コロナウイルスの恐怖

笑い話になればと思いつつ、いやぁ~な気分で書いています。

終息が長引き、「感染者の爆発的な増加やロックダウン(都市封鎖)など最悪の事態になったら、皆さんはどうしますか?「外出禁止」になり、食料品が底をつき、生活インフラが止まったら、最悪、暴動のような状況になり、運動や犬の散歩による外出も取り締まりが厳しくなって、ウイルス戦争状態が起きる?深刻な想定はを書くのはここで止めよう。

いま認識すべきは、新型コロナウイルスの感染拡大防止対策に従うこと? 感染拡大を防止するだけでなく、経済的ダメージを最小限にする意味でも、思考停止にならず命の正念場と考え知恵を出し合いましょう。

命とは「健康で元気」であること。命を守る大事な要素は、免疫力を高めることが要です。「屋外での運動」(現状を適切に判断)を欠かさない。楽しく「食事」を摂り、家族や仲間との会話で「笑顔」を欠かさないことが有効と考えます。予防のための手洗いとアルコール消毒等も軽く考えないでください。

八幡台TBG愛好会は、感染予防の情報を真摯に受け止め、注意喚起に心がけ、平常通り仲間の笑顔を絶やすことなく、自主的で柔軟な活動を行っています。体験の希望があれば活動中であれば常時歓迎です。

 

先日(3月24日)テレビ朝日の番組で、ターゲットバードゴルフの普及放映がありました

ハイライトシーンをご覧ください

収録で見事ホールインワンを達成したのは、国分寺TBG協会に所属の山田繁男氏(やまちゃん)でした

やまちゃんは、TBG普及活動で世界中を回っています。また、全国の仲間を訪ねた際の記録や大会記録などを編集し、ホームページを随時更新しています。その豊富な情報は、検索欄に「国分寺TBG協会」を入力していただければご覧いただけます。また「You Tube映像」でも参考になる映像が紹介されています。合わせてご視聴いただけたらと思います。

八幡台中央公園は「桜の花」も見頃になりました

「 桜は来年も咲きます」。と外出の自粛を促す言葉の中で、流行語のようになっています。が、今年の桜は来年には咲きません。万全な予防策で楽しんだら如何でしょうか?

 

 今回も最後までご覧いただきありがとうございました。ウイルス感染終息宣言の明るい報告があると好いですね。感染予防対策を万全にお過ごしください。

広報担当:M.A

Blog information

八幡台公民館 八幡台ターゲット・バードゴルフ愛好会

八幡台TBG愛好会たより

八幡台ターゲット・バードゴルフ愛好会

ターゲット・バードゴルフは、男女や年齢にも関係なく誰にでも出来て、楽しいスポーツです。健康維持・増進のため、ゴルフ気分で日ごろの運動不足を補いませんか?

掲示板はこちら