八幡台釣り同好会/12月定例釣行

12月14日に毎年恒例の外川エビハナダイ釣りに行って来た。11月から好調に釣れていたが、今年は、調子がよさそうなので、大丈夫と踏んでいた、常宿の武丸に9名で釣行。ほかに5名の方が居て満員で断っていたとの事、前々日から強風で船が出ていなかったが、今日は、大丈夫と思っていた、道中では、風が吹いていないが、沖に出ると、ウネリと風波でグラグラ状態である。釣りにくいわ、当たりも少なく、小型が多くて、やってしまった感が半端ないって、寒くて手もかじかんでくるわで最悪だよ。

そんな中でも、名手宇田川氏は、ミヨシでがんばり43尾を釣り上げた、全員ツ抜け(10尾以上)はクリアーしたが、クーラー内もお寒いばかり、外道にハタ・ウマヅラ・ホウボウ・ショゴ・カサゴ・メバルが混じり、どうにか土産にはなった。

今日は、年末で4名の表彰を、3尾の重量で勝負である、良型3尾がなかなか揃わなかったが、山岡氏が、TOP・正義、田中氏が2位タイ・貴船氏が、しぶとく4位で、最後を締めくくった?

船宿でカレーうどんを戴き、温まったところで、例によりウオッセに寄り、土産を買い込んで、帰路に就いたが、年寄りは、ふらふらで明日が思いやられるのである。今年も、あまり良い釣果ではなかったが、怪我もなくすんだことで良しとしましょう。我が釣り同好会ですから?? 良い年が来るように1月2日に初詣で釣行大漁祈願の予定でいます。

八幡台公民館 八幡台釣り同好会八幡台公民館 八幡台釣り同好会

投稿者プロフィール

八幡台の釣り好きが集まり、船釣りを月一回程度行っています。
年齢は60歳位以上がほとんどです。地域の文化祭・夏祭りにも出店しています。
秋に公民館主催でハゼ釣り教室もやっています。

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
株式会社kakki
安房運輸株式会社
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
BESS木更津
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさこんInstagram
きさこんfacebook
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
安房運輸株式会社
株式会社kakki
アイ工務店
J:COM
BESS木更津
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2018年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る