• HOME
  • >
  • 暮らし
  • >
  • >
  • ハマダヤ食器8月の特集-お祝いにもベストな子ども用食器

暮らし

ハマダヤ食器8月の特集-お祝いにもベストな子ども用食器

毎月お届けしているハマダヤ食器の8月特集は子ども用食器です。

子ども用食器というと、メラニンやプラスティックを想像してしまいますが、赤ちゃんの時から陶器の食器を使用して、本物に触れる機会を作ってあげてはいかがでしょうか?

出産祝いにも喜んでいただけると思います。

月齢に応じた食器を順番に紹介していきます。

 

 

お食い初め用食器

なかなかお店で探してもお盆までセットになっているものは見つからないのですが、本格的な九谷焼のセットがございます。

DSC03560

 

可愛いのがいいなぁ という方にはディズニーのキャラクターが描かれたセットも用意しております。

こちらもしっかりとした陶器です。

 

DSC03557

 

こちらはミッフィーちゃんです。

DSC03552

お茶碗の並びが逆なのはお許しくださいm(__)m

 

どれもお盆・おはし・箸置きがセットです。

 

離乳食時から使える子ども用食器

 

誕生から5カ月くらいたつと離乳食が始まります。

赤ちゃんが遊びながら口に入れる分は割れる心配のないプラスチックなどの食器にして、実際に食事を盛るのはしっかりとした陶器のお皿を使用してください。

 

小さなころから本物に触れさせてあげることは、とても良い事だと思います。

DSC03564

 

ひとりで食べられるようになっても使用できるように、スプーンとフォークもセットになっています。

 

DSC03571

 

子どもが大好きなキャラクターで、男女関係なく使用できる柄が良いと思います。

 

DSC03575

アンパンマンは子どもが一番に覚えるキャラクターではないでしょうか?

 

DSC03584

 

化粧箱入りもありますので、日常使いやプレゼントと用途によってお選びいただけます。

 

DSC03587

 

DSC03592

 

 

少し大きくなったらお子様ランチ

ひとりで上手に食べられるようになったら、見栄えも考えてお子様ランチ風に盛り付けてあげるのはいかがでしょうか?

ハマダヤにもSLにオープンカーと取り揃えております。

 

DSC03596

 

DSC03599

後ろにしっかりと再現されています。

 

DSC03601

 

お子様ランチは、子ども用だけでなく、大人用にランチを盛り付けるのもたのしいですね。

お食い初めなどは、外食でお祝いする方が多いようですが、お家でお祝いするのも思い出に残るのではないでしょうか?

 

お食い初めに関して豆知識

”古来より我国では、赤ちゃんが生まれて100日たった日を記念して赤飯や尾頭付きの膳をこしらえ、実際に食べさせる真似をする儀式があります。

これは、大切なわが子が「これより先、丈夫に育ってほしい」というご両親の愛情がこの儀式に託されているのです。”

 

大切なお子さんの健やかな成長をハマダヤも応援致します。

 

 

 


 

お客様プレゼント!

dsc01498

今回、このページを見てお店に足を運んでくださったお客様で、ご購入くださった方、金額に関係なくフラワーソープを一輪プレゼントいたします。
『きさこんを見た』とおっしゃってください。

※フラワーソープは木更津逸品研究会「にぎわい木更津逸品」に参加しております。

 

dsc01871

 

フラワーソープとは、石けんと同じ成分で出来たお花です。
やさしい石けんの香りで、芳香剤としても楽しむことが出来ます。
ハマダヤ食器店舗内ファンシーチコにてフラワーソープのアレンジメントも販売しております。

誕生日やお見舞いだけでなく、お悔やみにもフラワーソープは喜んでいただいています。
ご希望の用途と予算をお知らせいただければ、オリジナルのアレンジメントをお作りします。

次回も楽しいテーマを予定しております。
お楽しみに!

詳しい店舗情報はこちらをご覧ください。

 

 

 

Blog information

ステキな食器のある毎日を提案

食器のある毎日

ハマダヤ食器・ファンシーチコ

東口一番街商店会ハマダヤ食器です。
お店にある沢山の食器達で、ちょっと素敵な毎日を提案していきます。
きさこんを見て購入してくださった方には、ちょっとしたプレゼントをお渡しします。
合言葉は「きさこんを見た」でお店へいらしてください。

掲示板はこちら