• HOME
  • >
  • 暮らし
  • >
  • >
  • ハマダヤ食器が新しい年のスタートにテンションが上がる食器達を紹介

暮らし

ハマダヤ食器が新しい年のスタートにテンションが上がる食器達を紹介

木更津市大和にある、創業昭和2年、たくさんの陶器やギフト商品を取り扱っています、ハマダヤ食器です。

陶器やさんというと高い物ばかりと思う方が多いでしょうが、実はお手頃価格のものから壷など美術品まで、1・2階の店舗に様々なジャンルの食器を取り揃えて皆様をお待ちしています。

今月からきさこんでの連載を開始することになりました!

第1回目はお正月に向けて、気分が良くなる食器達を紹介していきます。



お正月と言えばおせち料理

おせち料理を入れるお重もハマダヤでは充実しています。

dsc01465

こんなキレイな2段重もお手頃価格でご用意しています。
買ってきたおせちをそのまま食卓に出すのではなく、お重に詰め替えるだけで、お客様にもしっかりと対応できますよ。


1~2名のおせちを詰めるのに便利なミニお重がこちら
蓋が金箔なのでお客様や、一緒におせちを食べることが出来なかった家族用に取り分けておくのにもいいですね。

dsc01479



お店の中には、運動会などにも活躍できるお重から、ここぞというときに使用する塗り物のお重まで、たくさん取り揃えています。


蓋つきのお椀でお雑煮

dsc01460

家族だけだからと、普段使用している味噌汁椀でお雑煮を食べたりしてませんか?
お正月はお正月らしく、お雑煮を蓋つきのお椀で頂いてください。

扇形のお盆にセットするだけでお正月感がぐっと増しますよ。


お祝いごとに便利、お屠蘇セットと重箱

 

dsc01424

これだけのセットだと、かなり高価だと感じると思いますが、こちらもお手頃なものから、高価な塗り物まで幅広く揃えてありますので、お正月の気分をしっかりとお手軽に演出できます。

お重は3段ですが、小さめなので、お酒と一緒に味わいたいおせちだけを詰め合わせてみてもいいですね、
写真のセットには取り箸も付いていて、頭の部分には金箔が使用されています。

お子さんに古くからのお正月行事を体感させることができるセットになります。
セットが一つあれば、お正月だけでなく、ひな祭りにも利用できますね。


ノリタケ酒器

dsc01443


ノリタケの酒器も取り揃えがあります。

日本酒を飲むとき、徳利を思い出しますが、本来はお銚子といって絵が付いた急須のような形をしたものを指すそうですよ
本来のお銚子をおしゃれにしたのがノリタケの酒器です。
同柄のお皿もありますので、使い勝手がいいのではないでしょうか?


可愛いお皿たちを紹介

親戚や家族が集まるお正月の食事時にあると便利なのが、取り皿
ちょっと変わったがらや変わった形のお皿を準備しておくと、テーブルが華やかになって、お皿を話題とした会話も出てきますね。


羽子板の形のお皿をお盆にセット

dsc01459


花のような小鉢を集めました

dsc01402


ちょうどいい大きさのカラフルな小皿

dsc01398


「いろはにほへと」手書きなので同じ文字はありません。

dsc01388


お正月に合いそうな形や模様を集めてみました。

dsc01366



同じ模様でコーディネート

dsc01410


旅館のようなセッティングもできます。

dsc01374


箸置きもたくさん取り揃えております。

dsc01492



その他にも、和食器から洋食器、業務用まで取り揃えがありますので、お店に足を運んでいただき、ご自分の好みに合うお皿をじっくりと探してみてください。



お客様プレゼント!

dsc01498

今回、このページを見てお店に足を運んでくださったお客様で、ご購入くださった方、金額に関係なくフラワーソープを一輪プレゼントいたします。
『きさこんを見た』とおっしゃってください。

※フラワーソープは木更津逸品研究会「にぎわい木更津逸品」に参加しております。



フラワーソープとは、石けんと同じ成分で出来たお花です。
やさしい石けんの香りで、芳香剤としても楽しむことが出来ます。
ハマダヤ食器店舗内ファンシーチコにてフラワーソープのアレンジメントも販売しております。

お正月用のアレンジメントも続々製作中です。
いい香りのするお花をお正月にいかがですか?

dscf1184

dscf1185

次回は、冬に欠かせない「鍋料理特集」を予定しております。

詳しい店舗情報はこちらをご覧ください。

Blog information

ステキな食器のある毎日を提案

食器のある毎日

ハマダヤ食器・ファンシーチコ

東口一番街商店会ハマダヤ食器です。
お店にある沢山の食器達で、ちょっと素敵な毎日を提案していきます。
きさこんを見て購入してくださった方には、ちょっとしたプレゼントをお渡しします。
合言葉は「きさこんを見た」でお店へいらしてください。

掲示板はこちら