八幡台釣り同好会/11月定例釣行

11月26日大原の義之丸にヒラメ釣りに行って来た。銚子方面が調子良いのだが、近場で空いている船宿を選択した、我ら8人と他一人で、土曜日の釣行だが、思惑通りになった、24日には、積雪と地震で津波もあった、圏央道を走るとまだ、道路脇にはまだ雪が残り、気温は-1℃まで下がっていた。船に乗り沖に出ると、風が有り船が揺れている、風は冷たく手がかじかむ寒さであるのだ。

まだ暗い中釣り開始、間もなく宇田川氏に当たりが有り、良い引きを見せて2KGのヒラメが上がった、1KG程度がアベレージなので上出来である、続いて田中氏の竿が大きく曲がりなかなか上がらない?すると秋山氏にも大きな当たりが有り、ガクガクと竿をたたいている、疑惑の中上がったのは、二人ともトチザメで、引きだけは充分楽しめたが、がっくりんこ? その後沈黙が続き、秋山氏が、ポケットの財布が邪魔なので、置き竿にして財布に手をかけると、ヒラメが飛びついた、現金な奴だが、当たりが少ない中、うれしい一尾である。

田中氏は、ハタ坊を釣り、ヒラメも二枚釣り上げ、お酒が進む君である。宇田川氏はその後もひっそりヒラメを、3枚追加してご満足、堀切氏にもやっとヒラメが掛かり、土産が出来た。他4名は、当たりも無く終わり、身も心も冷え冷えで残念賞を貰い家路に付くことになった。

今日の表彰は、1KGピタリ賞だが、数少ない争いで、堀切・宇田川・田中氏に干物が渡された。

八幡台公民館 八幡台釣り同好会八幡台公民館 八幡台釣り同好会

投稿者プロフィール

八幡台の釣り好きが集まり、船釣りを月一回程度行っています。
年齢は60歳位以上がほとんどです。地域の文化祭・夏祭りにも出店しています。
秋に公民館主催でハゼ釣り教室もやっています。

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
株式会社kakki
安房運輸株式会社
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
BESS木更津
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさこんInstagram
きさこんfacebook
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
安房運輸株式会社
株式会社kakki
アイ工務店
J:COM
BESS木更津
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2016年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る