暮らし

らづ-Bizの相談件数が1,000件を突破!リニューアルOPEN9カ月で達成しました

中小企業の経営に関する無料相談窓口の「木更津市産業・創業支援センター らづ-Biz」は、今年2月のリニューアル依頼、一日平均5.5件のご相談者様をお受けするなか、10月23日のご相談をもちまして、相談件数が累計で1,000件を突破しました。


【1,000件目のご相談】
1,000件目のご相談者様は、木更津市十日市場で農家食堂兼特売所を運営する「十日市場農産直売所たんぼはうす」様でした。

 

razubiz02

 


【十日市場農産物直売所たんぼはうす代表 佐久間悦子様より】
独りで悩んでいたことが、らづ-Bizに相談をしたことで新しい意見をいただき、目の前が開けたような思いです。自分だけで考えることはありましたが、ここでは課題を解決するための具体的な手順を示してもらえるので大変助かっています。

 

 

razubiz01

 

【センター長 瀬沼 健太郎より】
1人1人、1社1社のお話をお聞きし、強みを見つけ、光を当ててきたなかで、少しずつですが結果を喜んでくださる方がいらっしゃいます。
木更津の中小企業をもっともっと元気にしたいという思いでこの仕事をさせて頂いておりますので非常にやりがいを感じる瞬間です。
今後も皆様のお役にたてるようセンター全員で精進して参ります。

 


木更津市産業・創業支援センター らづ-Bizとは?

 

razubiz06

 

当センターは2015年10月、木更津市が、売上増大や資金調達、創業の相談など、中小企業に対する総合的な支援のワンストップ窓口として設置しました(通称「らづサポ」)。

2018年2月、中小企業の売上アップと創業支援の機能強化を更に図るため、行列のできる相談所として国や自治体から注目されている「富士市産業支援センター f-Biz(エフビズ)」をモデルとして、センター長の全国公募を行い、2018年2月に「らづ-Biz」としてリニューアルいたしました。

 

住所
〒292-0838
千葉県木更津市潮浜1-17-59 木更津商工会館1階


メールアドレス:info@razu-biz.jp
電話:0438-53-7100
FAX:0438-53-7101

QRコード


ご利用時間
月~金(祝・年末年始除く)
9時~17時

ホームページ
http://razu-biz.jp

 

 

razubiz04

Blog information

木更津市産業・創業支援センター らづ-Biz

当センターが支援した事業者の取組・イベント等。

らづ-Biz

あらゆる事業者の方々に対する、ひとつひとつの事業支援によって、それぞれの人や企業が元気になっていけば、地域全体がもっと元気になれるはず・・・
木更津市産業・創業支援センター「らづ-Biz」は、そんな考えに基づいて地域のチャレンジャーを応援する、木更津市の新しい産業支援施設です。

掲示板はこちら