木更津高校近く「中国ラーメン 栄」で人気のスーラータンメンとエビワンタン麺を食べて来た

今回紹介するのは、木更津駅東口(太田山口)から徒歩で15分ほどのところで、夢空間1階にある「中国ラーメン 栄」です。

夢空間という、会社やお店が入ったビルの1階にあり、同じ1階には美味しいパンが購入できる「クロワッサン」があります。

建物の向かいには、以前伺った「トルー文京店」があり、近くには、牛角木更津店や千葉県立木更津高校があります。

中国ラーメン栄の詳しい場所はこちら ↓

駐車場は、夢空間の供用駐車場が、ビルの横と向かい側にあるので、問題なく駐車できると思います。

何度か食べに行きたいと訪れたのですが、お店の外に並んでいることが多く、諦めていたのですが、今回は12時よりも前に行くことができたので、待ち時間は1組ということで、名前を書いて待つことにしました。

待っている間は、お店の外にあるメニューの看板を眺めて、どれにしようかと考えていました。
メニューの数が多いので、かなり迷います。

5分ほどで、店内に案内されました。
店内は、4人掛けのテーブル席がいくつかありますが、少人数でいっても相席になることはなさそうです。
メニューを改めて見ながら、どれにしようかとかなり迷いましたが、初来店なので、一番人気とあった「スーラータンメン」は外せないということで、その他に「エビワンタン麺」とセットメニューの「炒飯セット」(こちらもお店のおすすめ)を注文しました。

麺は、刀切麺・中太・細麺の3種類から選ぶことができます。
スーラータンメンは、細麺を選んで、エビワンタン麵はお店の方に聞いて、中太麺をお願いしました。

スーラータンメンは辛めのスープなので、食後に甘いものをと「マンゴー杏仁プリン」を選びました。

◆スーラータンメン

とろみのあるスープで、細麺に良くスープが絡むので、熱々を汗をかきながらいただきました。
ラー油がかかっていますが、そこまで辛くないので、スープもしっかりといただくことができます。
蓮華を2種類つけてくれていて、スープ用と沈んだ具材用と使い分けられるので、最後までとろりとした卵も楽しむことができました。

辛いのが好き!という方は辛いスーラータンメンもあるので、挑戦してみてください。

◆エビワンタン麵とセットの炒飯

麺の太さはお店の方に聞いて、おススメの中太麵です。
ワンタンの中のエビはプリとしていて、スープと一緒に食べると、いくつでも食べられてしまいそうでした。
炒飯は程よい量(通常の半分くらいかな?)で、麺だけだと物足りないかなぁという方にはピッタリですね。

餃子も食べようかと悩んだのですが、今回は我慢しました。
次回の楽しみにしておきます。

◆デザートのマンゴー杏仁プリン

マンゴーソースがかかった杏仁豆腐ではなく、杏仁プリンです。
冷たくて甘酸っぱいソースで、さっぱりとして、暑い麺を食べた後、ホッとできます。

11時オープンのお店ですが、12時近くになるとお店の外で待つお客さんが増えてくると思いますので、待つのは嫌だなという方は、少し早めの時間に行くことをお勧めします。

麺だけでなく、点心などもたくさんメニューがあるので、夜にちょっとお酒を飲みながら料理を楽しむのも良さそうです。

テイクアウトもかなりのメニューで対応してくれているようですので、お家でのご飯にテイクアウトしてみるのおススメです。
テイクアウトの場合は、らづデリ+を利用すると、待ち時間も少なく便利です。

→ らづデリ+(中国ラーメン栄)

当店では「ラーメン」・「チャーハン」・「焼きそば」・「点心」・「デザート」・「お料理」など約30種以上のテイクアウトが、可能です。

※麺の大盛は、プラス170円(税込)となります。
※お持ち帰りから1時間以内を目安にお召し上がりください。
※テイクアウト商品はクーポンの利用は不可となります。

ラーメン11種のテイクアウト[アツアツレンジ仕上げ仕様]

お客様のアツいご要望にお応えして
★ラーメン11種のテイクアウト★
熱々で召し上がれるようリニューアルにて販売を再開いたしました!!!
<麺と具・スープが別の、セパレート容器で「電子レンジ」仕上げ!>

らづデリ+

◆中国ラーメン 栄

住所:木更津市文京3-1-50
電話:0438-23-5668
定休日:水曜日
営業時間:11時~14時30分/17時~22時

※メニューや営業時間などは、掲載当時のものになります、最新の情報はお店にご確認ください。

きさこん編集部

投稿者プロフィール

きさこん編集者です。
木更津市の暮らしに関する情報を更新していきます。
情報などもお受けしております。

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
株式会社kakki
安房運輸株式会社
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
BESS木更津
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさこんInstagram
きさこんfacebook
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
安房運輸株式会社
株式会社kakki
アイ工務店
J:COM
BESS木更津
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る