木更津市新宿にオープンしたお花屋さん『Farbe(ファルべ)』花束やアレンジの相談にのってくれます

今回紹介するのは、木更津市新宿にオープンしたお花屋さん『Farbe(ファルべ)』です。

木更津駅西口(みなと口)から、立体駐車場方面に進んで、木更津市立第一小学校を通り過ぎて、ガソリンスタンドのある交差点を渡った先にあります。
木更津駅から徒歩で10分ほどで到着できます。

同じ敷地にはさくらカフェがあり、店舗前には駐車場も完備されていますので、車での来店も問題ありません。

『Farbe(ファルべ)』の詳しい場所はこちら ↓

まだオープンしたばかりなので、一見花屋さんに見えない感じがありますが、お店の前にいはお花が並んで、先日看板も付いたそうなので、わかりやすくなています。

お店の斜め前にピンク色の建物があるので、木更津駅方面から来て右側にピンクの建物が見えたらすぐ左側がお店になります。

お店の中は、すっきりとしていて、よく花屋にある冷蔵庫は見当たりませんが、ガラスドアで仕切られた部屋の中に、沢山の色とりどりの花がありました。

沢山のお花は、見ているだけでも癒されます。
なかなか家の花の持ちがよくない編集は、お花のお手入れ方法などを沢山質問してしまいました。
スーパーでもお花を買うことはできますが、お手入れ方法や季節の花の話などを聞けるのは、お花屋さんならではです。

生花以外には、お店で出た半端になってしまったり、廃棄になってしまうお花を使用した、手作りのボタニカルキャンドルや花瓶なども取り扱っています。

玄関や寝室などに置いて、実際にキャンドルに火を灯して眺めるのも癒されそうです。
プレゼントにも喜ばれそうですね。

お花とは別に、手作り作家さんの作品も置かれています。
こちらも可愛い手作りの商品なので、手に取ってみてください。

花束やアレンジの注文に関して

予約電話番号:0438-38-5467

アレンジなどを作成するために20分から30分かかるので、電話で事前に日にちや利用時間、何に使用するのかなどをお知らせして、取りに行くほうがお待たせしませんとのことです。

注文時にお店に足を運ぶ方も多いそうですが、電話での注文でも大丈夫ですとのことでした。

Instagramのダイレクトメールでの注文などは、気付かないこともあるので、電話での注文が確実ですとのお話でした。

編集は、見せて頂いたお花の中で気になった変わった色のカーネーションを頂いて帰りました。
2つの花瓶に分けたのですが、お花があると家の中が明るくなって気分があがりました。

母の日や父の日に、仲の良いお友達に、日頃の感謝を込めて、お花を贈ってみてはいかがでしょうか?
旦那様・彼氏から奥様・彼女へ、花束やアレンジのサプライズも相談に乗ってもらえますので、ぜひ相談してみてください。

Farbe(ファルべ)

住所:木更津市新宿1-18 B
電話:0438-38-5467
FAX:0438-38-5468
営業時間:10時~18時(仕入れ等で変更あり)
定休日:木曜日、第2・第4日曜日

  • ご予約優先
  • オーダー承ります
  • ディスプレイ、サプライズのお花ご相談ください

→ 木更津花屋 Farbe/ファルべ公式Instagram
  @farbe_kisarazu

きさこん編集部

きさこん編集部

投稿者プロフィール

きさこん編集者です。
木更津市の暮らしに関する情報を更新していきます。
情報などもお受けしております。

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさらづみらいラボ
きさこんInstagram
きさこんfacebook
アイ工務店
J:COM
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る