【5/9開催】木更津駅東口『こども食堂すまいりぃ』Smile connect project(スマイル コネクト プロジェクト)活動開始

木更津駅東口で、新たに子ども食堂が始まります。
開催場所は、木更津駅東口(太田山口)から徒歩5分ほどのところにある、モイスティーヌ木更津サロンです。


モイスティーヌ木更津サロンの定休日を利用して子育て支援活動のひとつとして⁡、オーナーの服部さんが仲間たちと立ち上げました⁡。

初めての活動として、子育て支援グループ「⁡すまいりぃ」が、お弁当配布と子ども服のお譲り会を5月9日16時から開催します。

木更津市内では、各地区で定期的にこども食堂が開催されていて、「こども食堂すまいりぃ」は9件目となるようです。

◎日時

5月9日(月)16時~
先着順です

◎場所

モイスティーヌ木更津サロン
(木更津市東中央2-10-1 EastLoop三笠ビル 2F)

Smile connect project
《コロナ禍の子どもたちに笑顔を》

◎お弁当

木更津市ほたる野にある「ほたる野ダイニング」さんの、子どもたちの健康と栄養を考えたスペシャルな献立です。
すまいりぃ特別弁当を30食限定で配布します。

こども・・・無料
大人・・・300円⁡

※当日は手作りミルクプリンも合わせてお渡し予定です。

  

◎お弁当は予約制

お弁当の数量上、ご予約制になりますので⁡、「こども食堂 すまいりぃ公式Facebook」のDM、または「こども食堂すまいりぃInstagram」のメッセンジャーに⁡『お名前、人数』をお知らせください。



◎その他

5月9日(月)当日は、こども服のお譲り会も行います。⁡
サイズアウトした綺麗なお洋服を1着10円でお渡しできます。

子供服のお譲りは、プチフリマになっています。
10円/1着 ですので、子育て中のママさん、パパさん、ご利用ください。

◎今後の開催について

「こども食堂すまいりぃ」は、月1回の開催を予定しているとのことです。

◎お問合せ・申し込み

→ こども食堂 すまいりぃ公式Facebook

→ こども食堂 すまいりぃ公式Instagram
  (スマイルコネクトプロジェクト)
  @smile_connect_project


◎子育て支援活動 すまいりぃ(Smile connect project)について

子育て支援活動を始めようと思った経緯などを服部さんより、メッセージを頂きました。

ご家庭でコロナの影響が出ていて大変だというニュースなどを見て、少しだけでも地域でいつも頑張っているママさんパパさんやお子さまのお役にたてれば嬉しいと思い、活動をスタートしました!

こども達はもちろん、子育てに関わる方どなたでもお越し頂けます。

子育て中のママでもある5人のメンバーで活動をしていきます。
こども食堂の活動は、月1で開催していく予定です。

こども食堂の日は、ゴハン作りを少しだけ休憩して、その分を子供と楽しい時間を増やして欲しい♪
美味しいゴハンを食べて、楽しい時間を過ごしたら、心もニコニコ笑顔になれる。

そんな笑顔に繋がる場所になりたいな♪と思っております😄

  

関連記事

きさこん編集部

きさこん編集部

投稿者プロフィール

きさこん編集者です。
木更津市の暮らしに関する情報を更新していきます。
情報などもお受けしております。

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさらづみらいラボ
きさこんInstagram
きさこんfacebook
アイ工務店
J:COM
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2022年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る