木更津市東太田にある「手作りお惣菜・お弁当 美味か~(うまか~)」でお弁当をテイクアウト

今回紹介するのは、木更津市東太田にある「手作りお惣菜・お弁当 美味か~(うまか~)」です。
昨年オープンして以来、口コミなどで美味しい!という言葉を見て気になっていました。
お店の奥様が中国出身というお話で、中華料理がおススメとの話もあり、これは絶対行ってみなけれということで、電話で予約してテイクアウトしました。

お店の場所は、木更津駅から、木更津総合高校へ向かう木更津末吉線に面してあり、お店の向かい側には、ソフトバンク木更津があります。
近くには、麺のマルタイや清見台カフェなどがあります。

美味か~(うまか~)の詳しい場所はこちら ↓

駐車場はお店の前に3~4台停められます。

お弁当や総菜のテイクアウトがメインですが、ランチタイムは店内でも定食などを食べることが出来るようです。

お弁当やお惣菜メニューは数がたくさんあり、いざ注文となるとかなり迷うところですが、中華料理系がおススメという言葉が頭から離れず、今回は中華料理縛りでお願いしました。

お弁当や丼ものを注文すると、スープが付いてきます。
これは有難いです。

油淋鶏弁当

パクチー?がたっぷりのタレがかかって、大ぶりのから揚げがたっぷり入っていました。
量も味も満足ですが、ウインナー嬉しいです!

酢豚弁当

甘酸っぱさが編集にはちょうど良く、ごはんが進む味でした。
タマネギのシャキシャキがうれしかったです。
春巻きが付いていたのが、なんだか得した気分になりました。

マーボー豆腐

山椒が効いていて、辛めです。
本場の麻婆豆腐よりかなり食べやすくしてくれていますが、大人な辛さなので、お子さんは気をつけてくださいね。
ご飯もお酒も進む味です。

3月22日現在、営業時間は20時までとなっていましたが、店内でお酒を飲みこともできすようになるようなので、中華で1杯というのも良いかもしれないですね。

お弁当だけでなく、お惣菜を買って夕飯のおかずや晩酌のお供にするのもおススメです。
これからの季節は、お弁当を買って、講演で桜を見るというのも良いですね。

手作りお惣菜・お弁当 美味か~(うまか~)

住所:木更津市東太田1-12-11
電話:0439-98-1688
営業時間:10時30分~20時
定休日:水曜日

→ 美味か~公式HP

※営業時間など変更されることがありますので、最新の情報はHPなどでご確認ください。

きさこん編集部

きさこん編集部

投稿者プロフィール

きさこん編集者です。
木更津市の暮らしに関する情報を更新していきます。
情報などもお受けしております。

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさらづみらいラボ
きさこんInstagram
きさこんfacebook
アイ工務店
J:COM
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2022年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る