八幡台釣同好会/3月定例釣行

3月25日に飯岡で、初挑戦のヒトツテンヤマダイ釣りに行ってきた。風が強かったり、雪が降ったりで、心配していたが、当日は、良い天気で、温かくなる予報である、朝出発すると、3度まで気温が下がっていて、薄着で来た者は、寒がっている。船宿で、受付して船に向かうと、片舷を用意してくれていた。

この釣りは、秋山氏のみ経験者で、ほかは初めてである。オモリも軽く手軽に出来るので、お年寄りには向いていると思える? 釣り開始してまもなく、オオドモの山岡氏が騒いでいる、竿は大きく曲がっているが、お祭りかも?でもまだまだ、曲がっている、これは大鯛かも? 顔を見せたのは、2.8kgの鯛であった。その後も山岡氏は、調子よく、新調した竿で、充分なおつりが来た。

宇田川氏にも当たったが、すっぽ抜けで残念!この釣りは、結構の確立でバレるので致し方ない。充律・木内氏もハナダイをゲット。今日の表彰は、ラストボウズ逃れ賞なので、残りの3人が釣れれれば、賞品ゲットになる。宇田川氏が真鯛で、賞品ゲット、正義・秋山氏が、まだボウズである。

山岡氏は、追加の2.5kgを上げ、オタケビが、うるさい(お酒も進んでいる)のだ。やっとで、正義氏もゲット、秋山氏もどうにか1枚ゲットで、賞品確保した。

宇田川氏は、3.6kgを上げ、大きな引きのジョーズも2匹で、充分楽しんでいる、全員で、真鯛・良型ハナダイを22枚と、初めてには、上出来の釣行になった。

帰りに、シラスとおいしいイチゴを買い込み帰路についた。

八幡台公民館 八幡台釣り同好会八幡台公民館 八幡台釣り同好会

投稿者プロフィール

八幡台の釣り好きが集まり、船釣りを月一回程度行っています。
年齢は60歳位以上がほとんどです。地域の文化祭・夏祭りにも出店しています。
秋に公民館主催でハゼ釣り教室もやっています。

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
株式会社kakki
安房運輸株式会社
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
BESS木更津
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさこんInstagram
きさこんfacebook
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
安房運輸株式会社
株式会社kakki
アイ工務店
J:COM
BESS木更津
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2022年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る