【令和4年3月31日まで】アクアコインアプリにチャージされていないらづポイントを賞品と交換

アクアコインアプリにチャージされていない、らづポイントを貯めたポイントに応じて賞品と交換を行います。
令和4年2月1日より公開が始まっており、3月31日までが交換期限となっています。
交換には事前に申請が必要です。

◆対象者

令和3年4月1日~令和4年3月31日の間に、木更津市又は市民活動団体が主催するイベントなどで配布した、らづポイントカードをお持ちの人

※すでにポイント読込済のものは対象外です。

◆交換できる賞品について

お持ちのポイント数に応じ、次の賞品と交換します。

◎100ポイントで交換できる賞品

「Mサイズコーヒー1杯」又は「ブルーベリーグミ1袋」

◎300ポイントで交換できる賞品

「きさポンクリアファイル」又は「きさポンシャープペンシル」又は「きさポンボールペン」

◎500ポイントで交換できる賞品

「金田ばらのりフレーク」

◆申請・交換場所

木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」

住所:木更津市中央1-1-6両総通運ビル内
電話:0438-53-7070
FAX:0438-53-7071
→ きさらづみらいラボHP

きさらづみらいラボの詳しい場所はこちら ↓

◆申請期間

令和4年2月1日(火)~令和4年2月20日(日)まで

◆交換期間

令和4年3月1日(火)~令和4年3月31日(木)まで

◆申請書類

行政ポイント交換賞品申請書に記入をお願いします。

→ 行政ポイント交換賞品申請書

※申請書は市民活動支援センターにもあります。

◆行政ポイント「らづポイント」とは?

らづポイントは本市の行政ポイントで、電子地域通貨「アクアコイン」と連携したポイントです。

法定通貨では表現することができない、本市からの感謝の気持ちをポイントにしたもので、市民の地域への愛着と市政への積極的な参加、また、アクアコインと連動することによって、地域経済の循環を目的として実施します。

◆らづポイントを獲得するための準備

「App Store」(iOS搭載端末)または「Google Play」(Android搭載端末)を開き「アクアコイン」で検索し、アプリをダウンロードしてください。

◆らづポイントを獲得する方法

らづポイントは、木更津市の定める事業(セミナー・地域のまちづくり活動など)に参加するともらえるポイントです。

対象となる事業に参加した際に、参加場所でポイントカードを配布いたします。

ポイントカードの裏面のQRコードをスマートフォンアプリ「アクアコイン」から読み取ることで獲得できます。
(対象事業によっては、会場にQRコードが設置されている場合もあります)

獲得したポイントは「アクアコイン」アプリのコイン・ポイント詳細から確認することができます。

対象になる事業は木更津市ホームページや「アクアコイン」アプリなどで随時更新していきます。

◆らづポイントの利用方法

アクアコインと併用して、「1らづポイント=1円」として加盟店で支払ができますので、貯めれば貯めるほど、木更津市が活性化するだけでなく、お得にお買物を楽しむことができます。

また、らづポイントはアクアコインの加盟店でしか使えないものとなっており、使えば使うほど地域内でアクアコインが循環し、木更津市の経済の活性化にも繋がります。

◆スマートフォンをお持ちでない方

スマートフォンを持っていない方は、貯めたポイントに応じた賞品との交換を行います。
詳しくは広報きさらづ等でお知らせしますので、ポイントカードは無くさないように保管してください。

きさこん編集部

きさこん編集部

投稿者プロフィール

きさこん編集者です。
木更津市の暮らしに関する情報を更新していきます。
情報などもお受けしております。

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
BESS木更津
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさらづみらいラボ
きさこんInstagram
きさこんfacebook
アイ工務店
J:COM
BESS木更津
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2022年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る