木更津駅西口(みなと口)の階段下にあるBAACUSで季節限定の温かいバウムワッフルを食べに行ってきた

今回紹介するのは、木更津駅西口(みなと口)の階段下にある「BAACUS」です。
バウムクーヘン専門店せんねんの木のオーナー曽根さんが、木更津駅前を元気にしたいという思いで2020年にオープンしたお店です。

BAACUSの詳しい場所はこちら ↓

BAACUSといえば、映えるソフトクリームや、紅陵高校の学生とコラボしたフィナンシェ「夢ごこち」などが有名ですが、他にも季節限定で美味しいものが発売されています。

寒くなるとアイスより暖かいスイーツが食べたくなります。
そこで、BAACUSのSNSで紹介されていた、「バウムワッフル」を食べに行ってみました。

バウムワッフルの味は、プレーンとメイプルがあります。
どっちも!と言いたいところですが、食べ過ぎてしまうので、今回はメイプルをお願いしました。

バウムクーヘンを注文を受けてから、ワッフル型で焼いてくれるので、4~6分待ちます。
待っている間に、12月3日にお披露目になった、駅の階段を利用した「階段アート」を眺めたり写真を撮ったりして待ちました。

出来上がったアツアツのワッフルを受け取って、その場で映える写真でも撮って食べようかと思いましたが、さすがに寒かったので、急いで車に戻っていただく事にしました。

ドーナツ型のワッフルですが、よく見るとバウムクーヘンの年輪が確認できます。
そのままがぶっといっても良いですし、切れ目のようになているので、小さく切って食べても良いですね。

大きいかな?と思ったバウムワッフルですが、メイプルの風味がとても良くて、あっという間に食べてしまいました。

プレーンも買っておけばよかったと、少し後悔するくらいでした。

BAACUSでは、バウムクーヘンやプチバウムケーキなどもお土産として購入することもできます。
伺ったときも、スーツを着た方が一生懸命選んでいるところでした。
高速バスや電車に乗る前に購入することが出来るので、お土産を忘れちゃった!時間がなくて買えなかった!というときでも、さっと購入していけるので助かりますね。

木更津の新しいお土産スイーツになりつつあるようです。

新しい限定スイーツも販売開始したようなので、こちらも味わってみてください。

BAACUS公式Twitter

◎BAACUS

住所:木更津市富士見1-1(木更津駅西口階段下)
電話:070-8304-4669
Mail:sennennoki@gmail.com
定休日:月曜日
営業時間:9:00~18:00
※月曜日が祝日の場合には、振替で翌日がお休みになります
BAACUS公式Twitter

◎せんねんの木 factory & cafe

住所:木更津市永井作1-11-11
定休日:月曜日
営業時間:10:00~18:00
TEL:0438-40-4940
※月曜日が祝日の場合には、振替で翌日がお休みになります

せんねんの木公式サイト

せんねんの木公式Twitter

せんねんの木公式Instagram

◎Financier Party木更津

住所:木更津市祇園1-26-9
営業日:毎週土曜日のみ
営業時間:9:00~16:00
Financier Party木更津公式Twitter

◎RumnsRoad

住所/木更津市祇園1-26-9
営業時間/10:00~17:00
定休日/日曜日のみ営業
RumnsRoad公式Twitter

関連記事

→ 8/15 JR木更津駅みなと口 (西口) に BAACUS オープン

→ 【拓殖大学紅陵高等学校】×【せんねんの木】×【漫画家 むぎわらしんたろう氏】童謡”証城寺の狸囃子”の狸をモチーフにしたオリジナルフィナンシェ発売

きさこん編集部

きさこん編集部

投稿者プロフィール

きさこん編集者です。
木更津市の暮らしに関する情報を更新していきます。
情報などもお受けしております。

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
木更津市観光協会
公益社団法人 木更津法人会
株式会社フォレストホーム
epm不動産株式会社
宝家
木更津商工会議所
すず陶
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさらづみらいラボ
きさこんInstagram
きさこんfacebook
まくら投げ
J:COM
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る