木更津駅西口(みなと口)の階段下にあるBAACUSで季節限定の温かいバウムワッフルを食べに行ってきた

今回紹介するのは、木更津駅西口(みなと口)の階段下にある「BAACUS」です。
バウムクーヘン専門店せんねんの木のオーナー曽根さんが、木更津駅前を元気にしたいという思いで2020年にオープンしたお店です。

BAACUSの詳しい場所はこちら ↓

BAACUSといえば、映えるソフトクリームや、紅陵高校の学生とコラボしたフィナンシェ「夢ごこち」などが有名ですが、他にも季節限定で美味しいものが発売されています。

寒くなるとアイスより暖かいスイーツが食べたくなります。
そこで、BAACUSのSNSで紹介されていた、「バウムワッフル」を食べに行ってみました。

バウムワッフルの味は、プレーンとメイプルがあります。
どっちも!と言いたいところですが、食べ過ぎてしまうので、今回はメイプルをお願いしました。

バウムクーヘンを注文を受けてから、ワッフル型で焼いてくれるので、4~6分待ちます。
待っている間に、12月3日にお披露目になった、駅の階段を利用した「階段アート」を眺めたり写真を撮ったりして待ちました。

出来上がったアツアツのワッフルを受け取って、その場で映える写真でも撮って食べようかと思いましたが、さすがに寒かったので、急いで車に戻っていただく事にしました。

ドーナツ型のワッフルですが、よく見るとバウムクーヘンの年輪が確認できます。
そのままがぶっといっても良いですし、切れ目のようになているので、小さく切って食べても良いですね。

大きいかな?と思ったバウムワッフルですが、メイプルの風味がとても良くて、あっという間に食べてしまいました。

プレーンも買っておけばよかったと、少し後悔するくらいでした。

BAACUSでは、バウムクーヘンやプチバウムケーキなどもお土産として購入することもできます。
伺ったときも、スーツを着た方が一生懸命選んでいるところでした。
高速バスや電車に乗る前に購入することが出来るので、お土産を忘れちゃった!時間がなくて買えなかった!というときでも、さっと購入していけるので助かりますね。

木更津の新しいお土産スイーツになりつつあるようです。

新しい限定スイーツも販売開始したようなので、こちらも味わってみてください。

BAACUS公式Twitter

◎BAACUS

住所:木更津市富士見1-1(木更津駅西口階段下)
電話:070-8304-4669
Mail:sennennoki@gmail.com
定休日:月曜日
営業時間:9:00~18:00
※月曜日が祝日の場合には、振替で翌日がお休みになります
BAACUS公式Twitter

◎せんねんの木 factory & cafe

住所:木更津市永井作1-11-11
定休日:月曜日
営業時間:10:00~18:00
TEL:0438-40-4940
※月曜日が祝日の場合には、振替で翌日がお休みになります

せんねんの木公式サイト

せんねんの木公式Twitter

せんねんの木公式Instagram

◎Financier Party木更津

住所:木更津市祇園1-26-9
営業日:毎週土曜日のみ
営業時間:9:00~16:00
Financier Party木更津公式Twitter

◎RumnsRoad

住所/木更津市祇園1-26-9
営業時間/10:00~17:00
定休日/日曜日のみ営業
RumnsRoad公式Twitter

関連記事

→ 8/15 JR木更津駅みなと口 (西口) に BAACUS オープン

→ 【拓殖大学紅陵高等学校】×【せんねんの木】×【漫画家 むぎわらしんたろう氏】童謡”証城寺の狸囃子”の狸をモチーフにしたオリジナルフィナンシェ発売

きさこん編集部

投稿者プロフィール

きさこん編集者です。
木更津市の暮らしに関する情報を更新していきます。
情報などもお受けしております。

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
クロバー建築株式会社
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
株式会社kakki
安房運輸株式会社
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
BESS木更津
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさこんInstagram
きさこんfacebook
クロバー建築株式会社
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
安房運輸株式会社
株式会社kakki
アイ工務店
J:COM
BESS木更津
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る