11/1(月)OPEN!地元食材のカジュアルフレンチ「レストランイケダ」はスイーツもおすすめ

上総清川駅から徒歩2分の木更津市中尾に、地元食材のカジュアルフレンチ「レストラン イケダ」が11月1日にOPENしました。

ご主人の出身地の木更津で、地元食材を使った、手作りで美味しいカジュアルフレンチのお店をご夫婦でやりたいと以前から考えていたお二人は、コロナ禍での不安はありましたが、「美味しいものを食べてほっとできる時間をご提供する」ことを理念にお店をOPENしました。

お店の詳しい場所はこちら ↓

木更津産の野菜等地元食材を使用したカジュアルフレンチは池田猛氏が、木更津産の卵を使用したスイーツは池田理恵子氏が作る、ご夫婦の思いがこもったお店です。
ランチタイムにはカジュアルフレンチ、ディナータイムには本格的なフレンチをお楽しみいただけます。

◎木更津産の野菜等地元食材を使ったカジュアルフレンチ

添加物、化学調味料、冷凍品、加工品は使用せずに手作りにこだわっています。

◎木更津産の卵を使用 したスイーツ

◇シェフ&パティシエ

《シェフ 池田 猛さん》
オリエンタルホテル東京ベイで料理の基礎を学び、日比谷のフレンチレ・サブールではホテルとは異なるレストランでのフレンチを学びました。
その後オークラアカデミアパークホテルでは洋食調理長、レストランシェフを歴任。
自身で考えた料理は お客様に 大変お喜び頂けました。
地元木更津の食材を積極的に使用していくことで、生産者も地域も活性化していく流れの一助になれればとの思いです。

《パティシエ 池田 理恵子さん》
小竹向原コロンブスでケーキ作りを学び、日比谷のレ・サブールではウェディングケーキも担当。
都内洋菓子店、カフェ等で就業してきました。
珍しい木更津産の卵を使用したスイーツを是非ともお試しください。

◇Restaurant IKEDA

住所:木更津市中尾1919-1
電話:0438-38-0033
営業時間
ランチ 11:30~15:00 (ラストオーダー 14:00)
ディナー 17:00~21:30 (ラストオーダー 20:30)
定休日
毎週
水曜日、第1・3火曜日

木更津市産業・創業支援センター らづ-Biz

木更津市産業・創業支援センター らづ-Biz木更津市産業・創業支援センター らづ-Biz

投稿者プロフィール

あらゆる事業者の方々に対する、ひとつひとつの事業支援によって、それぞれの人や企業が元気になっていけば、地域全体がもっと元気になれるはず・・・
木更津市産業・創業支援センター「らづ-Biz」は、そんな考えに基づいて地域のチャレンジャーを応援する、木更津市の新しい産業支援施設です。

詳しくはホームページをご覧ください。
http://razu-biz.jp

この著者の最新の記事

関連記事

SunsetCafe MITATE
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
木更津市観光協会
公益社団法人 木更津法人会
株式会社フォレストホーム
epm不動産株式会社
宝家
木更津商工会議所
すず陶
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさらづみらいラボ
きさこんfacebook
まくら投げ
J:COM
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る