2022年1月31日まで「みんなでいっしょに自然の電気」キャンペーン実施中

おうちで過ごす時間が増える今こそ、おトクで環境にもやさしい自然の電気に切り替えませんか?

太陽光や風力など、自然の電気を利用したい家庭などを募集し、共同購入することで、おトクで環境にもやさしい「自然の電気」への切り替えキャンペーンを実施しています。

※「自然の電気」とは、太陽光や風力など、温室効果ガスが出ない再生可能エネルギー由来の電気が1年間の総電力供給量の30%以上含まれる電気を指します。(30%以上と100%の2つのメニューがあります。)

※本キャンペーンは、事務局であるアイチューザー株式会社と九都県市が連携し実施しています。

キャンペーン期間

令和3年10月22日(金曜日)から令和4年1月31日(月曜日)まで

対象者

家庭、売店、小規模オフィス(従量電灯B又はC)

キャンペーンの流れ

1.参加登録(令和4年1月31日まで)

参加希望者は専用WEBサイトから参加登録します。

※参加登録は無料です。

→ 「みんなでいっしょに自然の電気」キャンペーン専用WEBサイト

2.見積りの提示(令和3年12月下旬から)

登録した方には事務局から自然の電気「30%以上」と「100%」メニューの見積りが提示されます。

※一般家庭の標準的な価格以下になることを想定していますが、「100%」の場合は一般家庭の標準的な価格より割高になることがあります。

※条件によっては、現在契約している電力会社よりも割高になることがありますので、参加者は十分な確認が必要です。また、提示される見積りが必ずしも電力の最安値とは限りません。

3.電気契約の切り替えの検討(令和4年2月15日まで)

提示された2つの見積書と現在の契約を比較検討し、切り替えを判断します。

※切り替えなくても問題ありません。

お申込み・お問い合わせ先

「みんなでいっしょに自然の電気」キャンペーン事務局

電話番号
0120-267-100(固定電話の方)
0570-058-100(携帯電話の方)
※受付時間:10時から18時(月曜日から金曜日)

首都圏10自治体で実施しています
「みんなでいっしょに自然の電気」は、2019年から実施している自然の電気の共同購入のキャペーンで今回で3年目を迎えます。

本キャンペーンは、 九都県市(埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、横浜市、川崎市、千葉市、さいたま市、相模原市)が主催ですが、今回は栃木県も参加します。 連携の輪を広げることで、家庭等における再生可能エネルギー利用のムーブメントをさらに拡大して参ります。

首都圏にお住まいであれば参加することが可能です。おトクで環境にも優しい自然の電気に切り替えてみませんか?

埼玉県環境部、千葉県環境生活部、東京都環境局、
神奈川県環境農政局、 横浜市温暖化対策統括本部、
川崎市環境局、千葉市環境局、さいたま市環境局、
相模原市環境経済局、栃木県環境森林部

第4回キャンペーン要項動画

※ガスとセット契約をされている方へ:ガスも提供している小売電気事業者が落札した場合は、ガスも切り替えられる可能性があります。

きさこん編集部

きさこん編集部

投稿者プロフィール

きさこん編集者です。
木更津市の暮らしに関する情報を更新していきます。
情報などもお受けしております。

この著者の最新の記事

関連記事

SunsetCafe MITATE
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
木更津市観光協会
公益社団法人 木更津法人会
株式会社フォレストホーム
epm不動産株式会社
宝家
木更津商工会議所
すず陶
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさらづみらいラボ
きさこんfacebook
まくら投げ
J:COM
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る