【演奏者募集!】12/18(土)『駅ピアノフェスティバルin木更津』優勝者には特典あり!演奏者全員に参加賞あり!

JR木更津駅周辺の活性化と音楽に親しんでいただくことを目的として、木更津駅に「駅ピアノ」が設置されてから1周年を記念し、駅ピアノフェスティバルが開催されます!

誰でも自由に弾くことのできる「駅ピアノ」を用いたピアノコンクールを開催することで多くの方に駅ピアノを身近に感じてもらい、音楽を通じて人と人とのつながりを生み出すことを目指しています。

優勝者には特典あり!演奏者全員に参加賞あり!

あの人気YouTuberがサプライズゲストとして登場かも?

駅ピアノで演奏してみたい、自分の演奏を周りの人に聴いてほしい、ピアノの腕前を試したい、という方!この「駅ピアノフェスティバル in 木更津」でぜひ演奏してみませんか?

詳しくは、「演奏者募集要項」をご覧のうえ、お申し込みください。

開催日

令和3年12月18日(土曜日)

開催時間

午後1時 から 午後5時 まで

※終了時間は前後する可能性があります。

開催場所

JR木更津駅自由通路(駅ピアノ設置場所)

対象

年齢、居住地問わずどなたでも参加可

申込み

必要

申込み締め切り日

令和3年11月12日(金曜日)

映像提出締め切り

令和3年11月19日(金)

申込方法

申込フォーム、または「参加申込書」を記入のうえ申込み。

募集部門

ソロ部門

以下の2つの部に分かれて演奏します。
A:一般(中高生以上)の部
B:小学生以下の部

アンサンブル部門 (1組2名の参加とします)

連弾や、ピアノ+他楽器とのセッションにより演奏する部門です。
※映像審査による予選があります。

曲 目

自由

演奏時間

5分以内

出場通知

映像審査後、11月30日(火)頃にメールにて申込者へ通知します。
集合時間等の詳細についても併せてご連絡します。

表彰・賞

  • ソロ部門の「一般(中高生以上)の部」及び「小学生以下の部」から、それぞれ優勝者1名、準優勝者1名を選出し、アンサンブル部門からは、特別賞1組を選出します。
  • 優勝者、準優勝者、特別賞受賞者には、2022 年春開催予定の「千葉県駅ピアノフェスティバル」への出場資格が得られます。
  • 優勝者及び特別賞受賞者には特典があります。
  • 演奏者全員に参加賞があります。

審査項目

演奏技術や表現力に加え、ストリートピアノならではのパフォーマンス力も加味します。
また、アンサンブル部門については、聴衆の審査も加味します。

そ の 他

  • 補助ペダルの用意はありませんので、必要な方は各自ご用意ください。
  • 楽譜を見ながらの演奏は可能です。
  • 演奏時間内であれば、繰り返しをしても構いません。
  • 当日は一般社団法人まちづくり木更津の YouTube チャンネルにてライブ配信をおこない、また、フェスティバルの様子をカメラで撮影させていただきますので、予めご了承ください。
  • 新型コロナウイルス感染症の感染状況等により実施内容に変更が生じる可能性が
  • あります。

【映像審査(予選)について】

12月18日(土)に出場できる人を決定するため、映像審査による予選を実施いたします。
なお、予選とフェスティバル当日は、同一曲でも構いません。

◇提出方法

下記の方法で提出としますが、下記以外の方法による提出はお問合せください。

(1)データをインターネット経由で提出する場合
ギガファイル便などのファイル転送サービスをご利用いただき、作成された URL をメールにて送付してください。

(2)YouTube で提出する場合
YouTube にアップロードした動画の URL(リンク)をメールにてお知らせください。(公開設定を「限定公開」にすれば、リンクを送った相手以外の人に動画を発見される心配がありません。)
※動画の撮影やインターネットへのアップロード等が不慣れな方は、下記にご相談ください。
まちづくり木更津
TEL:0438-38-6430
Mail:machidukuri-2@outlook.jp

送信先メールアドレス
machidukuri-2@outlook.jp

※メール件名には、申込者氏名/参加の部門・部を明記願います。
(例:木更津 太郎/ソロ部門・一般の部)

◇提出期限

11月19日(金)まで ※参加申込書とは別に送信してください。

◇演奏時間

5分以内

◇映像撮影時の注意点

演奏者の顔と手元が映る角度で撮影すること。
他楽器とのセッションの場合は、その楽器も映る角度で撮影すること。
演奏者の右側、左側、どちらの角度から撮影しても構いません。

問い合わせ

一般社団法人まちづくり木更津
TEL:0438-38-6430
Mail:machidukuri-2@outlook.jp

きさこん編集部

きさこん編集部

投稿者プロフィール

きさこん編集者です。
木更津市の暮らしに関する情報を更新していきます。
情報などもお受けしております。

この著者の最新の記事

関連記事

SunsetCafe MITATE
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
木更津市観光協会
公益社団法人 木更津法人会
株式会社フォレストホーム
epm不動産株式会社
宝家
木更津商工会議所
すず陶
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさらづみらいラボ
きさこんfacebook
まくら投げ
J:COM
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る