これからの移住スタイル『二拠点生活移住』「質」の異なる暮らし方をどちらも取り入れる選択肢

平日は東京、週末は木更津。
無理のない距離で味わう忙しい毎日を癒す週末の“ 癒し”
家族との大切なゆっくりした時間がここにはあります。

◎マスク生活が続く中、癒しの時間は重要。海もサッカーのできる公園にもすぐに行ける。



店舗プロデュースや新商品のブランディングなど、数多くのプロジェクトを手掛けているYさん。
通勤や移動に費やしていた時間を有効活用するため、都内でのマンション生活を始めたが、自身の生まれ育った町・木更津市内の自宅を手放すことはしなかった。
平日は職場のある都内、週末は地元で過ごす「二拠点生活」である。

多忙で分刻みのスケジュールに追われる日常だが、ゆっくり流れる時間を楽しみ、頭の中をデトックスできる休日があるからこそ頑張れるとYさんは言う。

◎夏は庭で花火を楽しめる木更津の家は、高速道路インターに近い好立地。宿泊体験施設を備えた展示場としても活用できるようリフォームを計画中。


大きな声を出して走り回れる、騒音が気にならない、自然に囲まれた暮らし。
東京にはないものを補える木更津が、奥様や子供たちにとっても大切な場所になっている。
新しい生活様式という言葉をよく耳にするようになった近年、Yさんご家族のような生活スタイルもまた、多くの人が取り入れようとするのではないだろうか。

◎利便性も損なわない快適さ。コロナ禍の影響で木更津で過ごす時間も増えた。
◎(株)Ambition22 羽生直剛氏(右)と打ち合わせの様子。

きさこん編集部

投稿者プロフィール

きさこん編集者です。
木更津市の暮らしに関する情報を更新していきます。
情報などもお受けしております。

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
クロバー建築株式会社
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
株式会社kakki
安房運輸株式会社
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
BESS木更津
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさこんInstagram
きさこんfacebook
クロバー建築株式会社
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
安房運輸株式会社
株式会社kakki
アイ工務店
J:COM
BESS木更津
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る