木更津市金田地区コストコ木更津倉庫店近くの「食事処 やまよ」で迫力満点のあなご料理をテイクアウト

今回紹介するお店は、アクアライン金田IC近くの木更津市瓜倉にある「食事処やまよ」です。

去年オープンしたコストコの交差点からすぐの場所にあります。
近くには、高速バスのターミナルに東京湾アクアライン金田IC、三井アウトレットパーク木更津などある、とても便利な場所にあります。

食事処やまよの詳しい場所はこちら ↓


テレビなどでも、取り上げられることがあり、芸能人も通っているという有名なお店ですね。

どの料理も美味しいようですが、有名なのは、あなご料理ということで、「あなご天丼」と「あなご重」2点をテイクアウトしてみました。

事前に連絡をして、お店に取りに伺ったのですが、土曜日のランチタイムに伺ったので、かなりの台数の車が停まっていました。
駐車場が広いので、満車になることはほとんどないと思いますが、人気店であることは間違いないですね。

お店の外観を撮影しようと思ったのですが、クルマが沢山だったので、後日改めて外観を撮影に行ってきたので、写真では空いているように見えます。

今回テイクアウトした2品は、迫力満点です!

あなご天重 ¥1,000円

あなごが、お弁当の容器に入り切りません!
お箸と比べてみると、あなごの大きさがよくわかると思います。
他のお店のあなごてんぷらを食べたことがあるのですが、こんなに大きくなかったような・・・
しかも2枚です。
衣はサクッとしていて、身はふんわりとしていて、天ぷらなのにさらっと食べられてしまいます。
さすがに、ご飯も一緒に食べるとお腹いっぱいになりますが、タレご飯大好きな方は大盛をお願いしても良いかもしれません。

あな重(煮あなご) ¥1,000円

こちらもお弁当の容器に入りきらないサイズのあなごが2枚、ぎゅっと敷き詰められています。
柔らかいふわっとした身なので、ペロリと食べてしまえました。
何度も言いますが、ここまで大きなあなごは食べたことはありませんでした。

今度は、お店に伺って定食で食べてみたいです。

テイクアウトは、事前に予約しいておくと、時間に合わせて作ってくれますので、待ち時間が少なく済みますよ。

どちらのメニューにも、追いタレを容器に入れてくれますので、お好みで、たれを追加してつゆだくご飯で食べることも可能です。
たっぷりかけても余るくらい入っているので、もう少しタレが欲しかった・・・なんていうこともなく、美味しく最後まで食べることが出来ました。

お漬物は、日によって種類が違うようです。

人気店なので、昼もいっぱいだからあきらめていた方、写真を見て食べたくなった方、テイクアウトならさっと受け取って、温かいうちにお家で、公園で大きなあなごを楽しめますよ。
テイクアウトを利用してみてはいかがでしょうか?

現在は、新型コロナウイルス感染症による緊急事態宣言の為、ランチタイムの営業のみとなっているそうなので、ご注意ください。

食事処 やまよ

住所:木更津市瓜倉610
電話:0438-41-7240
定休日:火曜日・第3月曜日
営業時間
平日/11:00~14:00 お昼のみの営業
土・日/10:30~14:00 昼のみの営業
※現在、緊急事態宣言の為、短縮営業です。
※テイクアウトもご利用頂けます。

食事処 やまよ公式HP

※お店の営業時間などは、掲載当時のものとなります。
詳しい情報はお店の公式HPなどでご確認ください。

きさこん編集部

きさこん編集部

投稿者プロフィール

きさこん編集者です。
木更津市の暮らしに関する情報を更新していきます。
情報などもお受けしております。

この著者の最新の記事

関連記事

かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
木更津市観光協会
公益社団法人 木更津法人会
株式会社フォレストホーム
epm不動産株式会社
宝家
木更津商工会議所
すず陶
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさらづみらいラボ
きさこんfacebook
まくら投げ
J:COM
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る