木更津駅西口から約5分の「ラケル木更津店モカ」で美味しいオムライスをいただきました(テイクアウト可能)

今回紹介するのは、木更津市で数十年営業している、こだわりのオムレツ、オムライス専門店「ラケル木更津店モカ」です。

木更津駅西口(みなと口)から5分ほどの場所にあります。
近くには、アンティークショップの金田屋リヒトミューレや、M&C Coffee Standがあり、木更津の古い建物を眺めながらラケルに向かうことが出来ます。
木更津郵便局も近くにあるので、分かりやすいと思います。

ラケル木更津店モカの詳しい場所はこちら ↓


ラケルは人気店で、モーニングの時間からたくさんの方が来店しているイメージです。
少し前に伺ったのですが、この日も平日にも関わらず次々とお客さんが来店していました。

親子でラケルファンという方もいらっしゃるので、いつ行っても、変わらない味を楽しめるからこそ、何年もお客さんが途切れることがないんでしょう。

今回は、平日限定メニューより、2品をチョイスしました。

とろーり卵のデミグラス100%ビーフハンバーグオムライス(スープ+ドリンクセット)


オムライスのご飯は十穀米が使用されていて、白米より歯ごたえもあり、デミグラスソースにもよく合います。
ハンバーグもジューシーで、オムライスとハンバーグを交互に食べて幸せな気分に浸れます。
メニューの写真では、少し小さめのイメージですが、実際は男性でもお腹いっぱいになれる量です。
美味しい料理を楽しむためには、しっかりとお腹を空かせていくことをおすすめします。

チキンライスのオムライスとチーズサラダぞえ(スープ+ドリンクセット)

オムライスといえば、卵の中はチキンライスが定番!と勝手に思っている編集はオムライスがどうしても食べたくなると、ラケルに駆け込みます。
野菜もたっぷりとれるこのメニューは、オムライスを堪能できます。

ランチメニューには、濃厚コラーゲンコーンスープが付いています。


コラーゲンというと、女性は敏感になる成分ですよね。
といっても、特にコラーゲンが主張しているわけではないので、とても飲みやすいスープで、ペコペコのお腹に、やさしくしみわたります。

ランチセットには、デザートもセット価格で追加することもできます。
ちょっとだけ、甘いものを楽しみたい方は、4種類のデザートから選べます。

ラケルは、ご飯だけでなく、お茶の時間にも女性に人気で、ワッフルやパフェなどがたくさん用意されています。
混む時間を少しずらして、ゆっくりとお茶の時間を楽しみに行ってみてはいかがでしょうか?

ラケルのメニューに付いてくるパンがあるのですが、こちらは購入して帰ることが出来ます。
美味しい食べ方は袋に書いてるので、同じように温めて、バターをトロリとさせて食べるとお店の味を再現することが出来ますよ。

6個入りで880円(税抜き)です。

現在、テイクアウトもできるようです。
家で、こだわりのオムライスが食べられるのはありがたいですね。
近いうちに、編集もテイクアウトしてみようと思います。

テイクアウトメニュー


ラケル木更津店モカ

住所
木更津市中央2-6-2

電話
0438-23-7992

定休日
木曜日
※祝日・祭日の木曜日は営業

営業時間
月~水・金
11:00~20:00(L.O.19:30)
土・日・祝日
9:00~20:00(L.O.19:30)

ラケル木更津店モカ公式HP

※お店のメニューや情報は、来店当時のものです。
最新の情報は、お店の公式HPなどでご確認ください。

きさこん編集部

きさこん編集部

投稿者プロフィール

きさこん編集者です。
木更津市の暮らしに関する情報を更新していきます。
情報などもお受けしております。

この著者の最新の記事

関連記事

かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
木更津市観光協会
公益社団法人 木更津法人会
株式会社フォレストホーム
epm不動産株式会社
宝家
木更津商工会議所
すず陶
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさらづみらいラボ
きさこんfacebook
まくら投げ
J:COM
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る