#ジビエ(ハッシュタグジビエ)のキッチンカーでイノシシやシカの料理をテイクアウト(請西に1組限定の店舗もあるよ)

今回は、アピタで見かけて気になっていたキッチンカーを、せんどう木更津店で発見したので、ジビエのテイクアウトに挑戦してみました。

SNSでは、情報を見ていたのですが、なかなか出会えずにいたので、赤いキッチンカーを見つけた時には、「よっしゃー!」という感じで、買い物を早々に終わらせてから注文に向かいました。

人気のメニューは、キッチンカーに見本で飾ってくれているので、ボリューム感などは確認できます。
その他は、手書きのメニューがあるので、感覚で・・・(笑)
味が分からない時は、お店の方に聞くと、丁寧に教えてくれますので、聞いてみてください。

キッチンカーでのジビエというと、ジビエバーガー?と思っていたのですが、串焼きやソーセージなどあり、お酒のつまみにはベストなメニューが揃っています。
なんと、無料でライスもつけてもらえるそうなので、必要な方は注文時に「ライスも付けてください」と伝えてください。

今回は、一番人気の「炙りソーセージ盛」と「旨み焼き(甘だれ)」を注文しました。

ここで、失敗に気づきました。
注文してから、作ってくれるので、少し時間がかかるのです。
夕方の寒い外で待つことになってしまいました・・・
買い物をする前に、注文して、作ってもらっている間に買い物をするのがベストな行動だったのです。

出来上がるのを待っている間に、写真を撮らせてもらったので、多少は時間をつぶすことが出来ましたが、みなさんは是非、買い物の前に注文することをおすすめします。

出来上がったジビエ料理をテイクアウトして、自宅で頂きました。
蓋に手書きでメニュー名が書かれていた親切は、ちょっと微笑ましいです。

「炙りソーセージ盛」

  • ボロニァソーセージ
  • イノシシのフランクフルト
  • シカチェリソー
  • シカウインナー

ひとつひとつ味を確認しながら食べると、それぞれの味の違いがよくわかります。
どれも、丁寧に作られているので、臭みはなく、とても食べやすい味付けになっていると思います。
スーパーで買う、ウインナーと食べ比べてみるのも楽しいかもしれないですね。

「旨み焼き(甘だれ)」

180グラム乱切りとなっていますが、かなりのボリュームです。
しかし、変な脂身がないので、どんどん食べられてしまい、これはご飯を付けてもらえば良かったと、かなり後悔しました。
クセもなくお酒でも、ご飯でも合う味付けなので、子どもから大人まで楽しめると思います。

今回は甘だれをチョイスしたのですが、同じ炙り焼きには塩だれもあるので、こちらも今度食べてみたいです。

メニューは季節によって変わるようなので、新メニューの情報などは、#ジビエのSNSで確認してみてください。

平日はアピタ木更津店やせんどう木更津店での出店が多いですが、急なお休みもあるようなので当日の営業時間やメニューなどは発信されているSNSで確認してから買いに行くと、いなかった・・・など寂しい思いをしなくて済むと思います。

人気のメニューは夕方には売り切れてしまうこともあるようですので、電話で確認してみると、うまくいけば取っておいてもらえるかも?

2020年4月には、完全予約制の1日1組限定のジビエ溶岩石焼きを提供する店舗もオープンしています。
1日1組なので、密になる心配もなく、ざわざわとしてした場所が苦手な方でも、ゆっくりとジビエを楽しむことが出来るとのことで、お忍びで訪れる方もいるようです。

しっかりと処理をされた、地元のおいしいジビエ料理を楽しんでみてはいかがでしょうか?

#ジビエ(ハッシュタグジビエ)

電話:070-3156-4904

インスタグラム
https://www.instagram.com/gibier_food/

Twitter
https://twitter.com/gibier_food

お店
木更津市請西2-10-16 池田マンション 103

詳しい場所はこちら ↓

きさこん編集部

投稿者プロフィール

きさこん編集者です。
木更津市の暮らしに関する情報を更新していきます。
情報などもお受けしております。

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
株式会社kakki
安房運輸株式会社
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
BESS木更津
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさこんInstagram
きさこんfacebook
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
安房運輸株式会社
株式会社kakki
アイ工務店
J:COM
BESS木更津
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る