【開催中止】令和3年1月24日大人気!みなと街なか謎解き探検2021が開催!(ナチュラルバル同時開催)

開催予定のナチュラルバル、みなと街なか謎解き探検2021、両イベントは中止となりました。

参加を予定されていた方は、ご注意ください。


木更津駅みなと口に隠された謎を全集中で解き明かせ!

みなと街なか謎解き探検は、木更津駅みなと口周辺でのウォークラリーです。

街なかのお寺や神社などにあるチェックポイントで問題を解き、点数を競おう!!

開催日
令和3年1月24日(日曜日)

※天候その他の理由により中止・変更となる場合があります。
※密集を避けるため、会場でのルール説明はありませんので本ホームページを確認のうえご参加ください。
※スタート時間帯は、申込番号により異なります。(「スタート時間について」参照)

開催時間
午前10時 から 午後3時 まで

開催場所
内港公園(木更津市内港1)
※入り口は「とんかつかつしげ」前の道路を挟んで向かい側

詳しい場所はこちら ↓

スタート・ゴール地点は、木更津ナチュラルバルが開催される内港公園です。
また、 1組 200円(保険郎含む) の参加費が必要ですが、参加特典として当日使える「ナチュラルバル金券 200円」がプレゼントされます!!

新型コロナウィルス感染症感染拡大を防ぐため、探索のルールなど下記の内容を必ず確認してから、申し込みしてください。

申込み締め切り日:令和3年1月8日(金曜日)

込み:必要

申込期間:12月13日(日曜日)~1月8日(金曜日)

参加費:200円(保険料含む)
※参加特典として当日使える ナチュラルバル金券 200円分 プレゼント!

申込先:下記「申し込みはこちら(みなと街なか謎解き探検)(外部リンク)」参照

対 象:小学生
※必ず保護者同伴。グループでの申し込みは最大6人までです。

定 員:先着150組
※150組達した場合は、申込期間内であっても申し込みを終了します。

集合場所:木更津内港公園 木更津ナチュラルバル会場(木更津市内港1)

駐車場:旧木更津市役所西側駐車場
※シャトルバスを運行いたします。(「シャトルバスの運行について」参照)

持ち物:参加費200円、筆記用具
※当日は、暖かい服装でお越しください。

探検の注意事項(必ずお読みください)

密集を避けるため、会場でのルール説明はありませんので、必ずご確認のうえご参加ください。

  • 必ず保護者の方と参加してください。
  • ソーシャルディスタンスの確保、手指消毒、マスクの着用、大声での会話の自粛など、適切な感染防止策を徹底してください。
  • 参加費200円、筆記用具をお持ちください。
  • 入場時に受付をしてください。
  • 密集を防ぐためスタートの時間帯は申込順に6つに分けますので、指定されたスタート時間にお越しください。
  • 探検中は、必ず歩道を歩いてください。歩道がない場所では、道の端を歩き、横に広がらないようご注意ください。
  • 信号を守り、必ず横断歩道・歩道橋をご利用ください。
  • 問題用紙のMAP上で矢印の指示がない道路は、直進してください。
  • 探検の途中で迷ってしまったら、無理をせず前のチェックポイント、またはスタート地点に戻ってきてください。
  • 最終ゴール時間は午後3時です。
  • この探検は早くゴールした人ほど順位が高くなるものではありません。急いでゴールしようとせず、自分のペースで探検してください。
  • 入賞者には、後日賞品を発送いたします。

イベントの流れについて(必ずお読みください)

1 本ホームページにてルールを確認する

2 専用フォームよりお申込み

3 自動返信メールが届くのでスタート時間帯を確認
※自動返信メールが届いていない場合は、下記までお問い合わせください

木更津市観光振興課 みなとまち木更津推進協議会事務局
電話 0438-23-8118(月~金8時30分~17時15分)

当日の流れ

1 自動返信メールで通知されたスタート時間帯に内港公園の木更津ナチュラルバル会場に集合する。
(駐車場は旧木更津市役所西側駐車場を利用してください。会場までは無料臨時バスを運行します。)

2 申込時の自動返信メールのメール画面を準備し、木更津ナチュラルバル会場で受付を行う。
(受付は、検温、手指消毒、申込番号確認、人数確認等を行います。)

3 スタート位置で時計を見てスタート時間を記入。
※秒単位まで書き忘れないように!

4 探検

5 ゴールしたら時計を見て時間を記入。
問題用紙は回収ボックスに投函してください。

※秒単位まで書き忘れないように!
※問題用紙は採点したものを後日郵送します。

申し込みはこちら(みなと街なか謎解き探検)

スタート時間について

密集を防ぐためスタート時間帯を6つに分けます。
時間帯は申込番号順に決定します。対象時間帯のイベントクリアまでに必要な時間は1時間30分程度です。
最終ゴール時間は午後3時までとなります。

対象:申込番号1~25の方
午前10時00分~午前10時30分の間にスタート

対象:申込番号26~50の方
午前10時30分~午前11時00分の間にスタート

対象:申込番号51~75の方
午前11時00分~午前11時30分の間にスタート

対象:申込番号76~100の方
午前11時30分~正午の間にスタート

対象:申込番号101~125の方
正午~午後0時30分の間にスタート

対象:申込番号126~150の方
午後0時30分~午後1時00分の間にスタート

注意事項

グループごとに随時スタートします。
各回初めの10分程度は非常に混雑が予想されるので、密集を回避するため、指定時間帯30分の間にお越しください。
参加者が集中した場合、スタッフがスタートの間隔を調整する場合があります。
指定されたスタート時間帯に間に合わない場合、参加できない可能性があります。

成績発表について

2月16日(火曜日)に市ホームページにてみなと街なか謎解き探検の問題の答えと成績優秀者の方の申込番号を掲載します。

採点後は、すべてのグループの回答用紙を郵送にて返却します。
成績優秀者1位~20位までの方には、賞品も併せて送付します。

(採点状況により返却が遅れる場合があります)

駐車場について

みなと街なか謎解き探検の参加者は、徒歩か下記の駐車場をご利用ください。

駐車場:旧木更津市役所西側駐車場(旧木更津市役所と木更津警察署の間の駐車場)

シャトルバスの運行について

旧木更津市役所西側駐車場⇒会場間の無料シャトルバスを運行します。
30分間隔で運行予定です。

※時刻表はただいまは調整中とのことです。
準備ができ次第、市のHPで更新されます。

お問い合わせ先

みなとまち木更津推進協議会事務局
(木更津市観光振興課内)
電話0438-23-8118

主催
みなとまち木更津推進協議会

共催
かずさファーマーズマーケット実行委員会 

協力
君津信用組合
木更津市
木更津市産業・創業支援センターらづ ‐ Biz
木更津漁業協同組合(駐車場提供)

申し込み専用フォーム(みなと街なか謎解き探検)


旧木更津市役所西側駐車場アクセス


みなと街なか謎解き探検2021(木更津市公式HP)
ページ番号:1007484

きさこん編集部

投稿者プロフィール

きさこん編集者です。
木更津市の暮らしに関する情報を更新していきます。
情報などもお受けしております。

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
クロバー建築株式会社
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
株式会社kakki
安房運輸株式会社
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
BESS木更津
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさこんInstagram
きさこんfacebook
クロバー建築株式会社
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
安房運輸株式会社
株式会社kakki
アイ工務店
J:COM
BESS木更津
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る