打ちたてのお蕎麦や旬の食材が楽しめる「四季旬菜 いろり」でゆっくりランチを楽しんできました

今回紹介するのは、アピタ木更津店やD2から近い、ほたる野にある「四季旬菜 いろり」です。

四季折々のお料理と手打ちそばが楽しめるおみせで、ランチとディナーを楽しむことが出来ます。
事前に予約しておけば、テイクアウトできるメニューもあるとのことですので、お家で打ちたてのおそばを楽しみたい方は、テイクアウトも良いですね。

お店の場所はこちら ↓

店内は、二人ずつ座れるようになっている、カウンター席と、4人掛けのテーブル。
その他は、宴会にも利用できる、掘りごたつの部屋があります。

ガヤガヤしていないので、ゆっくりと食事を楽しめる環境です。

当日は、打ちたてのおそばを食べられるとのことで、おそばを食べるぞ!と出掛けたのですが・・・
秋のランチメニューを見ていて、お蕎麦屋さんのカレーと焼きチーズカレーに惹かれて、焼きチーズカレーのランチセットを注文!

お蕎麦屋さんのカレーって、絶対美味しい。

おそばやさんの焼きチーズカレー セット

 1,800円(単品 950円)
※セットは、生ハムサラダ・特製かにしゅうまい・デザート・ドリンク付

かつおと昆布出汁ベースの“つけそば”用のカレーに、煮込んだいも豚の挽き肉、たっぷりのチーズと玉子を丸々1つ加え、オーブンで焼き上げた熱々の特製カレー

生ハムサラダ

実は久しぶりに生野菜を食べた編集・・・
身体に染みました。おいしい

特製かにしゅうまい

こちらは、カニの身がしっかりと感じられて、ふたつじゃ足りない!

焼きチーズカレー

ひき肉カレーがたっぷりで、出汁のきいたカレーがあっさりとしていて、どんどん食べてしまいました。

デザートのヨモギ餅の黒蜜きな粉とドリンクは柚はちみつ

柔らかいお団子に、黒蜜ときな粉をたっぷりと付けて頂きました。
ドリンクも多すぎないので、お腹がチャプチャプにならず、美味しいうちに飲めました。

夜には炭火焼きを楽しめるカウンターがあるとのことですので、今度はランチではなく炭火焼きディナーを楽しんでみたいと思います。

ふっと見上げると、フォークとナイフの間に、フィギアとアマビエが・・・
ジブリの絵や小物が所々に飾られていて。癒されました。

四季旬菜 いろり 詳細

住所
千葉県木更津市ほたる野3-22-1

営業時間
ランチ 11:30~14:30(L.O.14:00)
ディナー 17:00~21:00(L.O.21:00)

定休日
月曜日

電話
0438-98-7081

四季旬菜 いろり公式ホームページ
https://p670700.gorp.jp/

Instagram
https://www.instagram.com/fujisan_fujifuji/

きさこん編集部

きさこん編集部

投稿者プロフィール

きさこん編集者です。
木更津市の暮らしに関する情報を更新していきます。
情報などもお受けしております。

この著者の最新の記事

関連記事

SunsetCafe MITATE
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
木更津市観光協会
公益社団法人 木更津法人会
株式会社フォレストホーム
epm不動産株式会社
宝家
木更津商工会議所
すず陶
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさらづみらいラボ
きさこんfacebook
まくら投げ
J:COM
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る