木更津市で本格的なタイ料理が食べられる、請西にある「アジアンダイニング RomAsia (ロムエシア)」でランチセットをお腹いっぱいテイクアウト

今回ご紹介するのは、木更津市で本格的なタイ料理を食べられるお店、「アジアンダイニング RomAsia (ロムエシア)」です。

アジアンダイニング RomAsia (ロムエシア)は、タイ国政府商務省認定のタイ料理レストラン「タイセレクトプレミアム」に認定されていて、千葉県では唯一とのことです。

料理はタイ人のシェフが作っているので、美味しい本格的なタイ料理を楽しむことが出来ます。

お店の場所は、アピタ木更津店やユニクロのある大きな通りを、イオンタウン木更津請西に向けて進むと、セブンイレブン請西平川店のある信号があります。
少し進むと、右側にアート引越センター木更津支店を通り過ぎると、左側にタイの国旗が見えてきます。

お隣は、エルクハートフィールドがあり、なのはな保育園が近くにあります。

ロムエシアの詳しい場所はこちら ↓

駐車場は、お店の前に13台停められます。
付近に時間貸しの駐車場などがないので、複数台での来店の場合は、乗り合いで来店したほうが、安心かもしれません。


緊急隊宣言中に伺ったので、お店での飲食は休止中で、テイクアウトとデリバリーのみの営業となっていました。


お店に入ると、すぐにテイクアウト用のテーブルを用意してくれてあるので、お店の中まで入らず、注文した商品を受け取ることが出来ました。

メニューのほとんどがテイクアウト可能ということで、あれもこれもと考えてしまいましたが、ランチメニューから3品と、デザートを1品お願いしました。

ランチメニューには、スープやタピオカのデザート、ドリンクも付きますということだったので、マイバックではなくクーラーボックスを持参しました。

これは大正解で、ドリンクもこぼれることなく持ち帰ることが出来ました。
テイクアウトには、クーラーボックスやマイカゴがおすすめです。

テイクアウトしたメニューはこちら


全て、分かりやすくメニュー名を書いてくれています。


Cランチ 1,350円

  • エビチャーハン
  • 生春巻き
  • スープ

エビが大きくプリプリで、タイ米のパラっとしたあっさりとした食べやすいチャーハンです。
キュウリには飾り切りがされていて、生春巻きも野菜ぎっしりです。
お花も添えられていて、1品目から本当に丁寧に調理しているんだなぁと分かりました。

Eランチ 1,500円

  • グリーンカレー
  • マサマンカレー
  • 生春巻き
  • ジャスミンライス

グリーンカレーは辛め、マサマンカレーはマイルドと2種類のタイカレーを楽しめるセットです。
辛いと言っても、激辛ではないですし、野菜がたくさん入っているので、スープ感覚で食べることが出来ました。
もちろんジャスミンライスとの相性は抜群です!
ジャスミンライスとカレーをたっぷり混ぜながら食べても、2種類のカレーがたっぷりとあるので、カレーが足りなかった・・・なんていうようなことはないので、お腹いっぱいしっかりとタイカレーを満喫できました。

Gランチ 1,300円

  • タイ風エビ焼きソバ
  • 生春巻き
  • スープ

パッタイと呼ばれる米粉で作られた麺の焼きソバです。
そのままでも十分美味しいのですが、4種類の調味料を付けてもらえるので、好みで、辛くしたり、または、さっぱりとしたりとアレンジしながら楽しめます。

ゾウさんのおやつ 580円

メニューで見て気になって注文時に質問してから決定しました。
見た目は春巻きですが、バナナを包んで揚げたデザートなんです。
チョコをつけながら食べるのですが、温かいバナナが思いのほかハマる味でした。
チョコはたっぷりつけても美味しいし、そのままサクッと食べても美味しい、頼んで大正解のデザートでした。

ランチには、スープやタピオカのデザート、ドリンクが付いてきます。
ドリンクは、アイスティ・アイスコーヒー・アイスジャスミンティーを選びました。


個人的に、食事に一番合うなぁと思ったのは、ジャスミンティーです。
カレーを食べた後にサッパリとして、次の料理へすすめました。

手が込んだタイ料理を自宅で食べられるのは、とても楽しかったです。
ロムエシアは、テイクアウトだけでなく、4000円以上の注文で、デリバリーも行っているそうです。


デリバリーは、なんと超目立つトゥクトゥクで来てくれます。
雨などの天候の悪い日は、乗用車でのデリバリーになるそうですが、トゥクトゥクでのデリバリーも楽しそうで、機会があればお願いしたいです。

タイ料理といっても、辛いものばかりでないので、お年寄りからお子さんまで楽しめると思いますので、ちょっと旅行気分でタイ料理をテイクアウトやデリバリーしてみてはいかがでしょうか?

テイクアウトの時は、マイカゴやクーラーボックスがお勧めです!

アジアンダイニング RomAsia (ロムエシア)

住所:木更津市請西1899-9
電話:0438-30-6161
営業時間
【ランチ】
 11:30~14:30(Lo14:00)
【ディナー】
 平日/17:30~22:30(Lo22:00)
 日曜祝日/17:30~22:00(Lo21:30)
定休日:月曜日
※月曜日が祝日の場合は火曜日を振替定休
公式HP:http://www.rom-asia.com/

※店舗の情報は、掲載時のものになります。
最新の情報は、お店のHPやSNSでご確認ください。

きさこん編集部

投稿者プロフィール

きさこん編集者です。
木更津市の暮らしに関する情報を更新していきます。
情報などもお受けしております。

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
クロバー建築株式会社
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
株式会社kakki
安房運輸株式会社
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
BESS木更津
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさこんInstagram
きさこんfacebook
クロバー建築株式会社
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
安房運輸株式会社
株式会社kakki
アイ工務店
J:COM
BESS木更津
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る