出汁が絶品!さかなとおでんのお店「うおべぇ(魚米)」は木更津駅東口から徒歩3分

2019年にオープンした、「さかなとおでん うおべぇ(魚米)」を紹介します。

木更津駅東口から徒歩3分、はぎわら病院入口のある通り、神子学園やSUNSUN木更津店のある交差点の手前です。

詳しい場所はこちら ↓


「一魚一会」(いちぎょいちえ)

魚は、漁師直送で朝どれの新鮮で美味しいものを仕入れていて、お刺身から煮魚やから揚げまで、楽しむことができます。

写真は、お刺身盛り合わせです。
食べやすいように、1人前ずつ盛り付けてくれるので、周りと食べる速度を合わせなくてもマイペースに楽しめます。

左の牡蠣は、富津産です。
富津で牡蠣を養殖しているのは知っていましたが、食べるのは初めてでした。

元祖木更津おでん

出汁がおいしいおでんは、木更津名産の小さな貝「イボキサゴ」を使った出汁で、なんとシジミの20倍のタウリンを含んでいるそうで、健康食としても注目されているようです。

だいこん・しらたき・厚揚げ・はんぺん・石野さんのまるごとトマト
隠れてしまっていますが、半熟 70℃たまご

トマトが思いのほか出汁がしみて、とても美味しかったです。

おさかなのつみれは、別皿で提供されます。
こちらは、ふわふわで普通のつみれとは全く違う食感で、感動しました。

食べやすい量と美味しい味付けで、他にも色々と注文してしまいました。


シメは甘いものと考えていましたが、なんだかお米がおいしそうで気になってしまったので、焼きおにぎり(味噌)を頼みました。

白味噌を使ってあり、見た目あっさりな感じですが、味噌がガツンと来て、「星野さんの ゆうだい21」にピッタリ合っていました。

御飯が美味しいので、お酒を飲まずに、煮魚などを頼んで、定食にして食べている方もいました。

お酒の種類も、ビール・日本酒・ワインなど、とても豊富なので、呑む方も呑まない方も楽しむことができるお店だと思います。

お店の方が、とても感じがよく、居心地が良いお店です。
伺ったときも、8時くらいでほぼ満席となっていましたので、予約をしてからの来店をお勧めします。

GOTOイートやGOTOトラベルの地域振興券が利用できますので、利用してみるのも良いですね。


住所
木更津市木更津1-1-32

電話
0438-40-4159

営業時間
ディナー 16:00~24:00
(L.O.23:00)
ランチ 11:30~15:00
(L.O.14:00)

定休日
日曜日

さかなとおでん うおべぇ公式ホームページ

きさこん編集部

きさこん編集部

投稿者プロフィール

きさこん編集者です。
木更津市の暮らしに関する情報を更新していきます。
情報などもお受けしております。

この著者の最新の記事

関連記事

かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
木更津市観光協会
公益社団法人 木更津法人会
株式会社フォレストホーム
epm不動産株式会社
宝家
木更津商工会議所
すず陶
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
今月のあなたの運勢
掲示板
木更津市役所
きさらづみらいラボ
きさこんfacebook
きさらづ働くママ応援サイト

カレンダー

2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

カテゴリ一覧

おすすめ記事

ページ上部へ戻る