8月21~23日に木更津総合高校 体験入学が行われました

みなさん!こんにちは!木更津総合高校生徒会です。

木更津総合高校では、8月21・22・23日の3日間で体験入学を行いました。

体験入学では校内にアルコール消毒液を置いたり、検温を行ったりと、新型コロナウイルス対策を十分にして開催しました。
今回は、体験入学の様子を紹介したいと思います

今回の体験入学は、生徒会で学校案内ツアーを企画しました。
校内案内、ソフトボール場・軟式野球場、硬式野球場のグループに分かれて中学生を案内しました。

・校内案内

前半は校舎の外にあるテニスコートや大学のカフェテリアを、後半は校舎内にある調理実習室などの特別教室を案内しました。とても気温が高かったので、各自水分を補給しながらの案内となりました。

・ソフトボール場・軟式野球場

ソフトボール場・軟式野球場は学校から少し離れているので、バスで移動しました。球場に着くと、マネージャーの方が説明をしてくれました。マネージャーの方の説明に中学生が真剣に耳を傾けていました。

・硬式野球場

硬式野球場もソフトボール場・軟式野球場と同様に学校から離れているので、バスで移動しました。野球場では顧問の先生の話を聞いたり、硬式野球部の練習の様子を見学させて貰いました。木更津総合高校の硬式野球部は強豪校として知っている方も多いのではないかと思います。普段はそんな硬式野球部の練習を見る機会が中々ないので、見学に来た中学生だけでなく、私たち高校生にも貴重な体験となりました!

生徒会のツアーだけでなく、体験入学では部活動も活動をしていました。
木更津総合高校は運動部だけでなく、文化部も活動が盛んです!ぜひ文化部にも注目してみてください!

みなさん!いかがでしたか!?

木更津総合高校は生徒数が多く、とても活気溢れる学校です!
これからも木更津総合高校の魅力を発信していきたいと思います!
応援よろしくお願いします!

最後に、まだまだ厳しい暑さは続きますが、しっかりと体調管理をして夏を乗り越えていきましょう!
みなさんお元気で夏を過ごしてくださいね!

(担当:木更津総合高校生徒会2年 大森)

木更津総合高校 生徒会

投稿者プロフィール

令和3年度生徒会は、1年生19名、2年生5名
(男子6名、女子18名)の個性豊かなやる気溢れる24名で活動してます。
学校行事と木更津市についての情報を、高校生目線でお伝えしていきます。
ご期待ください。

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
クロバー建築株式会社
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
株式会社kakki
安房運輸株式会社
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
BESS木更津
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさこんInstagram
きさこんfacebook
クロバー建築株式会社
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
安房運輸株式会社
株式会社kakki
アイ工務店
J:COM
BESS木更津
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る