木更津で人気の焼き菓子専門店「髙木製菓」では開店1周年記念企画

【がんばっている毎日に 焼き菓子のごほうび】がコンセプトの髙木製菓では、「開店1周年記念」として以下の2つを開始致します。

髙木シェフのスペシャリテ「5種のフルーツのロールケーキ」を2日間限定発売

開店1周年を記念して、ロールケーキを限定販売。しっとりとした生地に高脂肪の純生クリームと、酸味の効いたフルーツのコントラストが秀逸な逸品。修業時代から高い評価を受けてきたシェフのスペシャリテでもあるロールケーキを期間限定で販売致します。食べやすいサイズと価格で提供致しますので、焼き菓子専門店の生菓子をお試し頂ければ幸いです。

販売日は5月31日(金)と6月1日(土)の2日間です!

ロールケーキ(小)11cm 1.200 円(税抜)

ロールケーキ(大)17cm 1.800 円(税抜)

「ウエディングケーキ専門パティシェ」の腕を活かした「オーダーメイド記念日ケーキ」を開始

大切な人の特別な日に送る、特別なケーキをご用意できる新サービスが「スペシャルティケーキ」です。髙木製菓開業前は主に婚礼業界に在籍、ウエディングケーキ専門卸会社のシェフとして、1 万台以上の特注ケーキに携わってきた髙木シェフならではの技術を駆使して作るケーキはまさに芸術品。購入者のお話をお聞きした上でひとつひとつベストなものをお作り致します。

こだわり-1

フルーツに頼らない、魅せる飾り

ウエディングケーキ作りで培った技術の粋はデコレーション。クリームの扱いを熟知しているシェフだからこそ可能なテクニックは必見です。

大好評だった母の日ケーキのバラの花も 全て美味しく食べられます。

父の日ケーキでは断面の「市松模様」が凄い「サンセバスチャンケーキ」をご用意!

こだわり-2

手間と原価を惜しまない作り方

袖ケ浦市、北川鶏園の高級卵「ぷりんセス・エッグ」、奄美のきび糖「素焚糖」、北海道産生乳100%の発酵バターなど、質の良い素材を厳選して使用し、旨味の強い味わいのあるケーキに仕上げています。また、ショートケーキを作る際は、サンドとコーティングのクリームを使い分けるなど、手間をかけて製造しています。


髙木製菓オーナー

髙木 敏彰

専門学校卒業後、都内のホテル、レストラン、結婚式場などで修行し、腕を磨く。子育てと独立開業の両立ができる場所として木更津を選び移住、木更津市初の焼き菓子専門店を2018 年5 月31日にオープン。
2019 年3 月は都内百貨店からの出店依頼を受け催事イベントに参加。
この月は創業後過去最高の売上を達成。
「がんばっている毎日に 焼き菓子のごほうび」をコンセプトに、味・見た目・お店の雰囲気、どれをとっても特別な、東京に負けない、地方の専門店を目指しています。

住所
〒292-0009
木更津市金田東6-13-10

TEL:0438-97-6985

FAX:0438-97-6986

営業時間
9:30~18:00

定休日
日曜日・月曜日

髙木製菓HP

https://www.takagiseika.com/

詳しい地図はこちら

木更津市産業・創業支援センター らづ-Biz木更津市産業・創業支援センター らづ-Biz

投稿者プロフィール

あらゆる事業者の方々に対する、ひとつひとつの事業支援によって、それぞれの人や企業が元気になっていけば、地域全体がもっと元気になれるはず・・・
木更津市産業・創業支援センター「らづ-Biz」は、そんな考えに基づいて地域のチャレンジャーを応援する、木更津市の新しい産業支援施設です。

詳しくはホームページをご覧ください。
http://razu-biz.jp

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
株式会社kakki
安房運輸株式会社
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
BESS木更津
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさこんInstagram
きさこんfacebook
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
安房運輸株式会社
株式会社kakki
アイ工務店
J:COM
BESS木更津
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2019年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る