2025年4月より清和大学柔道部員入寮「JID君津学園寮」新築工事の『地鎮祭』を開催

木更津市清見台南5丁目に建設を計画しておりました「JID君津学園寮」新築工事の『地鎮祭』を、2024年3月13日(水)に執り行いました。

地鎮祭は、施工主である株式会社新昭和主催で執り行われ、木更津の総鎮守である八剱八幡神社を斎主に、学校法人君津学園理事長および工事関係者など約20名が参列し、工事の安全を祈願いたしました。

「JID君津学園寮」の建設予定地となる木更津市清見台南5丁目には、1972年に全10棟が連なる「高山台ハイツ」が建設され、近年では清和大学柔道部の学生寮としても使用されるなど、清見台地区のシンボルとして長年地域に親しまれてきました。
しかし建設から半世紀以上が経ち、老朽化による取り壊しが決定。

そんな中、君津学園より「入居していた100人以上の柔道部員を受け入れられる施設は他になく困っている」と相談を受けたJIDは、木更津市で学ぶ学生のため、地域貢献活動として新しく寮を建設することを計画いたしました。

完成は2025年3月に竣工予定、2025年4月より清和大学柔道部員が入居する予定となっております。

地鎮祭の様子

建設予定地

完成予定図

日本賃貸保証株式会社

住所:木更津市羽鳥野6-21-4
→ 日本賃貸保証株式会社公式HP

JID日本賃貸保証株式会社

投稿者プロフィール

JIDはどなたにも差別なく、安心して住宅に住まう事のできる社会の実現を目指して1995年に創業しました。
「あらゆる人々のために、公平で公正な社会づくりに貢献していく。」
その実現に向けて、当社を中心とするJID GROUP一丸となって、これからも決して立ち止まることなく全力で事業に取り組んでいきます。

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
クロバー建築株式会社
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
株式会社kakki
安房運輸株式会社
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
BESS木更津
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさこんInstagram
きさこんfacebook
クロバー建築株式会社
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
安房運輸株式会社
株式会社kakki
アイ工務店
J:COM
BESS木更津
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る