八幡台釣り同好会/2月定例釣行
- 2024/3/4
- サークル・市民活動
2月26日に外川からヒラメ釣りの予定であったが、雨・風・寒波の三重苦では、順延を決めた。
29日に予定したが、前日の大時化で、釣果が望めないと、船宿から連絡があり、またまた順延。
3月4日の月曜日が、天気良く釣行決定、しかし、底荒れが心配だ、回復してくれると良いのだが? 05時過ぎに出船して、浅場の15mから開始、モーニングサービスもモーニングコールもなく、25mダチに移動して、やや深場である、ここで、秋山氏にヒラメの当たり、一気に引き込みが有り、引きがおかしい?ヒラメであってくれと祈りが通じ、1.2kgのヒラメがスレ(引っかかって)で上がって来た。
この後が続かず、45mダチに移動、ここで、マハタが3尾上がった、これはうれしい外道である。武田氏にもスレ掛かりで、1.2kgのヒラメが上がった。
今日の表彰は、1.5kgに近いヒラメを釣った者が、表彰である。
今のところ、2名なのでリーチである。
最後に宇田川氏が、ヒラメの1.1kgを上げたが、表彰を逃した。
スレは、釣った内に入らんと、宇田川氏が吠えるが、全然問題なっしっんぐ!丸坊主が、2名出たが天気良く釣り日和で良かったが、ヒラメは、まだやる気が無かった、この2週間風が、吹きっぱなしでは、やはり厳しかった。
帰りに、いつものシラスと、美味しいイチゴを買って、帰路についた。