木更津市長須賀の「麺屋 月影 木更津長須賀店」で一番人気とおすすめラーメンを食べてきた(餃子にチャーハンも)

今回紹介するのは、木更津市長須賀にある「麺屋 月影 木更津長須賀店」です。

フェイスブックなどで、よく見かけていたので、行ってみたいお店だったのですが、なかなか機会がなく数年越しの来店となりました。

店舗は、月影のロゴが目立つ黒い建物で、通りに面しているので、分かりやすいと思います。
駐車場は、店舗横に12台停められます。

麺屋 月影 木更津長須賀店のくわしい場所はこちら ↓

店内は、ソファーのあるテーブル席とカウンターです。
ラーメン屋さんには珍しい感じの雰囲気で、黄色のソファーが目を引きます。

注文方法は、チケット式ではなく、メニューを見て決められるので、なかなか決められない編集には安心なシステムです。

月影と言えば、みそラーメンと勝手に思い込んでいたのですが、メニューには醤油ラーメンや塩ラーメンもあり、味噌が苦手という方も大丈夫です。
口コミなどに、メニュー変更時にとんこつが無くなってて悲しいと書いている方がいましたが、復刻していましたので、ファンの方は是非食べに行って下さい。

大盛りは+100円でした。
替え玉も半玉から頼めるので、おなかペコペコの方は、挑戦してみてください。

トッピングも、種類が揃っているので、お好みのものを追加して色々と試してみるのも楽しそうです。
お酒の取り扱いもあるので、トッピングをおつまみとしてお願いすることも可能です。

今回食べたメニューは、ラーメン屋さんに行ったら食べるメニューということで、餃子にチャーハン、一番人気の「月光みそらーめん」と、おすすめとなっていた「秘伝辛うま 華焔らーめん」を注文しました。

餃子

メニューに「浜松直送」と書かれていました。
浜松餃子や宇都宮餃子など有名な餃子がありますが、編集は浜松餃子の方が食べる機会が多いので、安心できる味の餃子でした。

自家製チャーハン

チャーハンも、好みがわかれるところですが、月影のチャーハンはフワパラ系だと思われます。
編集好みの感じで、ラーメンが来るのを忘れて、一気に食べ進めてしまいました。

本場札幌風 月光みそらーめん

札幌で味噌ラーメンを食したことがないのですが、濃いめのみそ味で美味しかったです。
分厚いチャーシューがのっていましたが、柔らかくめちゃくちゃ食べやすかったです。
お腹が許せば、替え玉が欲しい味でした。
ご飯を投入でも最後まで美味しく頂けそうです。

秘伝辛うま 華焔らーめん

辛いですが、うまいです。
ただ辛いだけのラーメンではないので、辛いのも大丈夫な方は、食べていただきたいです。
こちらも、お腹に余裕があれば、替え玉やご飯投入がおすすめです。

メニューには、ラーメンだけでなく、焼きそばやナポリタンがあり、とても興味をそそられました。
お腹に余裕があれば、試してみたかったメニューです。

麺屋 月影 木更津長須賀店

住所:木更津市長須賀2384
電話:0438-71-3600
定休日:月曜日
営業時間
11時00分~15時(L.O 14時30分)
17時00分~23時(L.O 22時30分)

→ 麵屋 月影 木更津長須賀店 公式HP

きさこん編集部

投稿者プロフィール

きさこん編集者です。
木更津市の暮らしに関する情報を更新していきます。
情報などもお受けしております。

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
クロバー建築株式会社
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
株式会社kakki
安房運輸株式会社
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
BESS木更津
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさこんInstagram
きさこんfacebook
クロバー建築株式会社
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
安房運輸株式会社
株式会社kakki
アイ工務店
J:COM
BESS木更津
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2024年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る