【市民限定割引実施中】145年の歴史に幕を閉じた旧富岡小学校にアウトドアリゾート『ETOWA KISARAZU(エトワ木更津)』 12月16日グランドオープン

旧木更津市立富岡小学校の跡地を活用し、アウトドアリゾート『ETOWA KISARAZU(エトワ木更津)』が2022年12月16日(金)にグランドオープンしました。
運営は、大和ハウスグループの株式会社コスモスイニシアです。

旧冨岡小学校『ETOWA KISARAZU』の詳しい場所はこちら ↓

オープンから2023年2月28日(火) まで、木更津市民限定割引実施中とのことです。

『ETOWA KISARAZU』は、都心からほど近く、豊かな自然に恵まれ、大型商業施設やゴルフ場などの観光資源も豊富な千葉県木更津市の学校施設(旧木更津市立富岡小学校)の一部をコンバージョンしたアウトドアリゾート施設です。
校舎の1階部分を共用棟として活用するとともに、校庭には宿泊用の21棟15区画のログ小屋を新たに設置しています。
ゲストの「会話」を充実させることにこだわり抜いた、「人とひととがより親密に近づく」ためのアウトドアリゾート施設となっています。

『ETOWA KISARAZU』はどんなところ?

◎“会と話”にこだわった空間づくり

学校ならではの空間を大胆にコンバージョン
元保健室をマーケットスペースにするなど、学校当時とは全く違う空間にコンバージョンしました。
そこに集うことで懐かしい会話や、新しい発見が生まれるようなきっかけ作りにもこだわった空間を創出。

◎“Choice”と“Live”をテーマとした、会話を盛り上げるさまざまな仕掛け

ここに訪れるゲストの会話が盛り上がり、思わずはしゃいでしまいたくなるような仕掛けを施設内に多数ご用意しました。
100種類以上の選択肢の中から思いおもいの飲み物を選んだり、驚くような迫力のある食事をみんなで体験したりすることで宿泊体験がより思い出深いものになることを目指しています。

◎「わっ!」と驚くほどの選択肢をご用意した、マーケットスペース

100種類以上の飲み物や、数十種類の追加食材、地域でとれた野菜などをご自由にお選びいただくことができるマーケットスペース。元保健室を改装しご用意しました。
「みんなで一つを」選んだり、「みんなが一つずつ」を選んだりすることで共に旅をする大切な人の新たな一面に出会うかもしれません。

◎共用棟に、宿泊者以外の方も利用できるカフェを新設

思いっきりはしゃいだ後に、リラックスできるカフェラウンジを用意。
富岡小学校で先生や生徒たちの交流のハブとなっていた職員室は、ほっと一息つけるようなカフェラウンジにリノベーションしました。
思いっきり楽しんだ夜から目覚めた朝は、お腹にも心にも優しい朝食と「THE COFFEE」が提供する上質なスペシャルティコーヒーでおもてなしいたします。

◎バーベキューも楽しめます

オリジナルのBBQピットを設置しました。
大迫力のBBQで都心での体験とは一味違ったディナーを楽しめます。

◎お部屋はこんな感じ

◎校舎入口

◇ETOWA KISARAZU(エトワ木更津)

住所:木更津市下郡1886

宿泊予約等は公式HPから可能です。

→ 『ETOWA KISARAZU』公式HP

きさこん編集部

きさこん編集部

投稿者プロフィール

きさこん編集者です。
木更津市の暮らしに関する情報を更新していきます。
情報などもお受けしております。

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
BESS木更津
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさらづみらいラボ
きさこんInstagram
きさこんfacebook
アイ工務店
J:COM
BESS木更津
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る