「マックスバリュ木更津請西店」6月24日(金)リニューアルオープン!

木更津市請西南にある、マックスバリュ木更津請西店が、6月24日にリニューアルオープンしました。
マックスバリュ関東株式会社より、プレスリリースが届きましたので、ご紹介します。

今までよりも、更に買い物がしやすくなって、オンライン注文や、イオンモールですでに実施されているセルフチェックアウトやセルフレジも増設されるそうです。

お花屋さんも新しくオープンとの情報もありますので、ますます使いやすいお店になっているようです。
オープン当初は、込み合うことが多いと思いますので、駐車場では特に時間に余裕をもって安全運転で来店するようにしてくださいね。

マックスバリュ木更津請西の詳しい場所はこちら ↓

新鮮な生鮮品と豊富なお惣菜、新たな空間とサービスで「買物体験」をご提供!

新鮮な生鮮品・種類豊富なお惣菜・従業員との楽しい会話を通じて地域のお客さまに新しいお買物の楽しさを感じていただく「買物体験型スーパーマーケット」に生まれ変わります。

買物体験型スーパーマーケットとは

「買物体験型スーパーマーケット」は買物に来て下さったお客さまに、①滞在時間を楽しむスーパーマーケット②お客さまの五感を刺激するスーパーマーケット③お客さま好みのスーパーマーケット④買物以外の目的をもてるスーパーマーケットの4つをご提供するものです。
この4つを実現するため、次の4点に取り組みます。

■鮮度と品質にこだわった生鮮素材

木更津・君津地区の約30名の地元生産者の皆さまが生産した旬の野菜や果物に加え、南房総などから「野菜バス」にて、また夏季には週に3回北海道の朝採れ野菜を空輸にて直送致します。
お魚売場では、南房総館山の船形漁港直送鮮魚を中心に、お客さまと会話を交えながら楽しく選べる鮮魚対面販売を実施致します。
合わせて船形漁港水揚鮮魚を原料とした干物についても品揃えしてまいります。
また、お肉売場では脂の旨みが自慢の横浜育ちの「はまぶた」をご提供致します。

■生鮮素材にこだわったお惣菜

鮮魚素材を使用したコーナー「魚季」では、ネタとシャリにこだわった鮮魚鮨に加え、旬の魚素材を中心としたお惣菜やお弁当をご提供いたします。
また、お肉売場では国産素材に限定した「ミートディッシュ」を、お惣菜売場では国産野菜に限定した「デリベジッシュ」で季節を感じる野菜惣のお惣菜をご提供致します。

■会話がはずむ新しい商品の導入

地元銘産のブルーベリーを使ったジュースやピーナッツクリームの他、クラフトビールなど地元ならではの商品を新たに品揃え致します。
また一般社団法人焼き餃子協会代表理事の小野寺力さんがお薦めする「全国うまいもん冷凍餃子」や、イタリア「ヴァルヴェッロ」のバルサミコ酢のほか、オーガニック商品など当社初となる品揃商品を多数ご提供致します。

リアルでもデジタルでも、新しい「買物体験」をご提供

■オンライン注文によるデリバリーサービスを充実

  • 「OnlineDelivery(オンラインデリバリー)」
    お店で取り扱う商品をオンラインでご注文後、ご自宅や配送エリア内のご指定の場所で商品をお受け取りいただけるサービスを導入します。
    パソコンやスマートフォンから「いつでも、どこでも、簡単に」お買物いただけるサービスを導入いたします。
    ※「オンラインデリバリー」サービスでは、ミールキット、家電、キッチンツール、ギフト商品などのインターネットショッピングもあわせてお楽しみいただけます。
  • 「UberEats(ウーバーイーツ)」
    UberEatsJapan合同会社が運営するフードデリバリープラットフォーム「UberEats」を活用したサービスを導入します。
    ご注文から30分程度(※)でお客さまが必要な商品をご自宅までお届けします。
    ※天候、その他の要因により、到着時間は変動いたしますのでご了承ください。

■セルフチェックアウトの選択肢を拡大

  • 「Scan&Go(スキャンアンドゴー)」
    お買物をしながらご自身のスマートフォンで商品をスキャンしたのち、レジに並ぶことなくスピーディーにお会計ができる「Scan&Go」を導入します。
  • 「キャッシュレス専用フルセルフレジ」
    コロナ下を通じて高まった非接触ニーズへの対応やレジでの混雑緩和への取り組みとして、フルセルフレジを12台(現金対応セルフレジ6台、キャッシュレス専用セルフレジ6台)に増台し、非接触対応の実現と混雑緩和によるストレスフリー化を進めてまいります。

■Café&Dine

  • イートインスペースは「木更津の海」をモチーフにし、お子さまとご家族が一緒に楽しんでいただける「Café&Dine」として生まれ変わります。
  • メニューはコーヒーやスープのほかに、初導入の、旬の果物とミルクにこだわった手造りジェラートのほか、ミニストップのソフトクリームや旬の果物を中心としたフレッシュジュース、香りを楽しめるこだわり豆を使用したコーヒーなどをご提供致します。
  • また店内焼き上げでの「石窯焼ピザ」や当店自慢の旬のお野菜を使った「野菜パン」なども、ご一緒にお楽しみ頂けるスペースとなっております。
  • そして、ご家族皆さまで楽しんでいただけるように、マックスバリュ関東初の“ストリートピアノ“もセッティングし、広く地域の皆さまが楽しんでいただける空間づくりを目指して参ります。

SDGs・環境社会貢献への取り組み

フードドライブ

ご家庭で不要となった、賞味期限のある食品を必要としている方に寄贈する活動「フードドライブ」を当社として木更津地区よりスタートします。
食品は店舗でお預かりし、木更津市社会福祉協議会を通して地域のために役立ててまいります。

OiTrの設置

女性用トイレ、多目的トイレの個室に生理用ナプキンを無料提供するサービス「OiTr(オイテル)」を設置、生理に伴うさまざまな負担を軽減してまいります。

地域交流

木更津請西店では、木更津市の「オーガニックなまちづくり」の取組に賛同し「オーガニックアクション宣言企業」の認証を受けました。「人と自然が調和した持続可能なまちづくり」を目指し、地域の皆さま、木更津市と共に取り組むことで「地域とのつながり」をより一層強くしてまいります。

マックスバリュ木更津請西

住所:木更津市請西南2-27-1
(イオンタウン木更津請西店内)
電話:0438-30-6500
営業時間:8時~22時

→ マックスバリュ木更津請西店公式HP

きさこん編集部

投稿者プロフィール

きさこん編集者です。
木更津市の暮らしに関する情報を更新していきます。
情報などもお受けしております。

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
株式会社kakki
安房運輸株式会社
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
BESS木更津
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさこんInstagram
きさこんfacebook
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
安房運輸株式会社
株式会社kakki
アイ工務店
J:COM
BESS木更津
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る