【5/29開催】『ちがいを楽しむアートワークショップ』里山で集めた自然素材でハンカチを染めます(木更津市協働のまちづくり活動支援事業)

自分で選んだ自然の素材でハンカチを染める、お子さんを対象としたワークショップが5月29日に開催されます。

初夏の里山を散策して、草花や石、土など、自分が心惹かれる素材を集めます。
後半は、集めた素材を使ってハンカチを染めてみましょう。世界に一枚だけの、あなただけのハンカチはどんな色に染まるでしょうか?保護者の皆さんにも同じ制作をしていただき、最後に大人と子どもで互いの作品を鑑賞し合う時間を取ります。

技術の上手い・下手というものさしではなく、大人も子どももそれぞれの表現の違いを楽しむことを目的としたアート体験ワークショップです。

日時
2022年5月29日(日)
13時~15時
※荒天中止

場所
千葉県木更津市矢那
※個人宅のため申込後に住所をお知らせします

対象
未就学児~小学生とその保護者

募集人数
10組

参加費
2,000円/組
※大人と子ども一名ずつで一組です。ご夫婦での参加や、兄弟・ご友人も参加される場合は追加チケットをお求めください。
※フォームにて、参加するお子さまの年齢をお知らせください。

申し込み
以下の申し込みページもしくはQRコードからお申し込みください。

→ 申込ページ

講師
ikuiro 中山育美(画家、イラストレーター)

某ぬいぐるみ会社を退社後、子どものそばで創作活動をしたいと思い経ち、 保育園にて勤務並びに絵画指導を勤める。結婚、出産を期に千葉へ。育色工房として原画依頼・雑貨・絵本制作・ 名刺・ロゴデザインを手がけながらコンペ、個展活動の場を広げている。​​
2015年頃より学校、各種イベント等で「描いては消すライブペインティング」を披露。
2019年 市原にてikuiro galleryを開設。
絵画、造形、子どもたちの為のアトリエを開催。
色彩心理、アートセラピーを取り入れたフリーアートレッスンは好評を得ている。
2021年 木更津駅みなと口階段アートを手がける。

主催・お問合せ
リビングケア(art of dialogue)
Mail:aryofdialogue.info@gmail.com
→ リビングケア公式HP

※このワークショップは、令和4年度木更津市協働のまちづくり活動支援事業です。

きさこん編集部

きさこん編集部

投稿者プロフィール

きさこん編集者です。
木更津市の暮らしに関する情報を更新していきます。
情報などもお受けしております。

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
木更津市観光協会
公益社団法人 木更津法人会
株式会社フォレストホーム
epm不動産株式会社
宝家
木更津商工会議所
すず陶
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさらづみらいラボ
きさこんInstagram
きさこんfacebook
まくら投げ
J:COM
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る