2/28まで きさらづ健康支援サービス「らづFit」新春ポイント増量キャンペーン実施中!!

新年のスタートは健康づくりから始めましょう
新年からの健康づくり応援として、「らづFit」新春ポイント増量キャンペーンを実施中です。

冬は基礎代謝が高まるためダイエットのチャンスです!
冬は気温が低いため、基礎代謝を高めて、体温を一定に維持しています。
運動をして、筋肉を増やせば更に基礎代謝が高まり、エネルギーを消費しやすくなるため痩せやすい時期と言えます。また、血行が良くなり冷え症改善にも役立ちます。
筋力維持向上・血流改善のために、「らづFit」を使って楽しくウォーキングを継続しましょう!

効果的に健康づくりをするチャンスですので、ぜひ参加しましょう。

実施期間

1月1日(土曜日)から2月28日(月曜日)まで

付与要件

(A)1日の合計歩数が8,000歩以上を達成した場合5ポイント付与 ⇒ 10ポイント付与
(B)(A)の基準を同月内に10日以上達成した場合10ポイント付与 ⇒ 100ポイント付与

キャンペーン参加方法

「らづFit」を既に登録している方は自動的に参加となります。
登録がお済みでない方は、アクアコインアプリ上の「らづFitでポイントゲット!登録はこちらから」をタッチして登録してください。

冬のウォーキングのコツ

上手に寒さ対策をしてウォーキングしましょう
寒さで血管が収縮し、血圧上昇が起きやすくなりますので、外との気温差に注意が必要です。

室内で十分なウォーミングアップをして体を温めておく。
帽子や手袋、マフラー等で外気の侵入を防ぐ。
衣類は保温性・吸湿性・速乾性のある薄めの物を重ね着し、暑い場合に脱いで調整しやすくする。
ウォーキング後は、風邪など感染症予防のため、手洗い・うがいをし、汗をかいたら着替える。

「らづFit」とは?

「らづFit」は日常生活の中で健康維持増進のために必要であると言われる「歩く」「運動する」などの身体活動を推進し、運動習慣の獲得を図ることを目的とした歩数計健康アプリ機能です。
スマートフォンの歩数計と連動し、1日8,000歩を達成すると市内のアクアコイン加盟店全店で利用ができる「らづポイント」が付与され、ウォーキングを楽しく継続できるようになっています。
さらに歩数の履歴をグラフで見ることができ、健康管理にも活用できます。

主な機能

歩数の計測・履歴管理

スマートフォンに標準搭載されている健康アプリとの連携により、歩数データを反映
歩数の履歴を「年次・月次・週次」グラフで表示します。
※歩数記録はアクアコインアプリ起動時に連携されます。

ポイント付与機能

下記要件を満たした場合に行政ポイント「らづポイント」を付与する。
(A)1日の合計歩数が8000歩を満たした場合5ポイント付与
(B)当該月の間に(A)の基準を10回満たした場合10ポイント付与
※令和3年4月1日より要件A付与ポイントを1ポイントから5ポイントへ変更

ポイント付与期限

ポイント付与基準を満たした翌日を起算日とし、1ヶ月(当該月の日数)を期限とする。

登録方法

(1)本サービスは令和2年9月1日アクアコインアップデートすることにより利用ができます。
※対応OSは下記のとおりです。
iOS:11以上
Android:6以上

→ アクアコインアプリのアップデートについて(令和2年9月1日)

(2)Androidスマートフォンをお使いの方は「GoogleFit」がインストールされているか
ご確認下さい。
【確認方法】Playストアで「GoogleFit」と検索

(3)電子地域通貨「アクアコイン」アプリより利用登録↓

→ らづFit利用登録方法

アプリを登録していない方はコチラから↓

→ 「アクアコイン」アプリのインストール方法

同時開催「アクアコイン商店街presents 歩いて健康応援キャンペーン」

アクアコイン普及推進協議会は、「らづFit」を活用し、生活のリズムが崩れやすい、年末年始をあけて、運動不足解消と市民の健康を応援するため、アクアコイン商店街の参加店協賛による「アクアコイン商店街presents 歩いて健康応援キャンペーン」を企画しました。

目標歩数達成者の中から抽選で5名の方に、お店こだわりの“激レア”メニューが詰まった、「アクアコイン商店街のメニュークーポンセット」をお届けします!


実施期間:令和4年1月1日から2月28日まで
目標歩数:令和4年1月か2月のどちらかの月に1日8,000歩以上を10日以上達成
特典:「アクアコイン商店街のメニュークーポンセット」を抽選で5名のユーザーに贈呈

アクアコイン商店街のメニュークーポンセットの情報は以下のページをご覧ください。

→ アクアコイン商店街presents 歩いて健康応援キャンペーン

当選発表

  • 当選された方にのみ、アプリ内の通知及び登録先のメールアドレス宛に、ご連絡させていただきます。
  • 「aquacoin@kind.ocn.ne.jp」からのメール受信を許可してください。
  • アクアコインアプリ内のお知らせ受信の設定を「ON」にしてください。

※当落確認のお問い合わせにはお答えすることはできません。
※当選の権利は当選者本人のものとし、第三者への譲渡や他の金品と交換することはできません。
※メニュークーポンセットの有効期限は令和4年6月30日となります。有効期限を過ぎた場合はご利用いただけませんのでご注意ください。

問い合わせ先

アクアコイン普及推進協議会
(事務局:木更津市役所産業振興課内)
TEL:0438-23-8460
(8:30~17:15)
(土日祝年末年始を除く)

きさこん編集部

投稿者プロフィール

きさこん編集者です。
木更津市の暮らしに関する情報を更新していきます。
情報などもお受けしております。

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
株式会社kakki
安房運輸株式会社
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
BESS木更津
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさこんInstagram
きさこんfacebook
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
安房運輸株式会社
株式会社kakki
アイ工務店
J:COM
BESS木更津
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る