木更津で綺麗な夕日を見れる「サンセットカフェMITATE」29日(土)オープンイベントが開催されました

木更津市中島の金田みたて海岸潮干狩り場で、夕陽の見えるオープンカフェ「サンセットカフェMITATE」が29日(土)にオープンしました。

木更津は夕日がきれいなのが有名ですが、なかなかゆっくりと出来る場所がないのが悩みでしたが、金田漁業協同組合のご協力により、見立海岸に夕日が見えるオープンカフェをオープンすることとなりました。

オープニングには、サンセットピラティスをはじめ、かわいい子ども達のダンスパフォーマンスや夕日に映えるフラのパフォーマンスなど披露されました。

サンセットカフェMITATEの詳しい場所はこちら ↓

オープンの29日は。潮干狩りの終了時間が15時半ということで、潮干狩りの家族などが残っているところで、オープン準備となりました。
潮干狩りの方達が少し残っていましたが、着々と準備を進めていると、オープニングイベントへ参加する方達が続々と集まってきました。

オープン!

まずは、元気な子どもたち「エボリューション」のパフォーマンスがスタートしました。

エボリューションは、木更津・館山・鴨川にレッスンスタジオがあり、各スタジオで練習を重ねて、パフォーマンス当日に合わせて踊るスタイルというお話をされていましたが、何度もレッスンで合わせてきたかのような息がぴったり合ったダンスでした。

いくつかのグループに分かれてパフォーマンスをし、最後はピンクTシャツを着て、かっこよくEXILEの音楽でパフォーマンスを締めてくれました。

体操のお兄さんと一緒に記念写真

元気な子ども達の後は、しっとりと大人のパフォーマンスです。

「Hula Studio Y」の皆さんが海にピッタリのハワイアンフラを魅せてくれました。
みなさん笑顔が素敵で、本当に楽しそうに踊る姿にパフォーマンスを終えたエボリューションの子ども達も見入っていました。
海とフラはベストマッチですね!

風が強かったので、衣装の裾が気になるようでしたが、風にふわっとなる衣装も素敵でした。

アクアラインをバックに記念写真

そして、「サンセットピラティス」です。

風が強いため、室内で開催予定でしたが、なんとか風の影響が少ない場所を探し、屋外で夕陽を見ながら開催できました。
レッスンをして下さったのは、「コアベルスタジオ」のインストラクターの方です。

思いっきりリラックスして、終わったとは皆さんスッキリとした表情でした。

パフォーマンスが終ったあとに、急遽体操のお兄さん「久保田武蔵さん」による体操教室が開かれました。
久保田さんは、子どもや障がい者に特化した運動クラスを運営していて、大人でも子どもでも楽しめる運動を指導してくださいます。
今回も、エボリューションの子ども達だけでなく、大人も参加してとても楽しそうに体を動かしていました。

パフォーマンスを見ながら、夕陽を待ちながら、みなさん映えるドリンクを片手に写真を撮ったり、ピザを食べたり過ごされていました。

風が強い時は、ドリンクに乗せられたミントの葉が飛んでいくことがあるので、ご注意ください。
編集が一生懸命撮影した「モヒートミント」ですが、シャッターを切った後見事にミントの葉は跡形もなく飛んで行ってしまいました。
爽やかな味は楽しむことができたので、良しとしようと思います。

サンセットカフェMITATEのひそかなおススメを紹介します。

木更津のり天

美味しそうに食べていたので、撮影許可いただきました。

こちらは、カフェのために金田産の海苔を使用して開発したこだわりの一品です。
お子さんから大人まで、サクッとしてほんのり塩味ののり天を楽しんでいただいていました。
ぜひ食べてみて下さい。

海苔フィナンシェ

こちらは、祇園にあるせんねんの木プロデュースで、金田産の海苔を練りこんだフィナンシェです。
Financier Partyの店舗ではまだ扱っていない商品ですので、カフェにいらしたときは是非食べてみて下さい。
甘じょっぱい味が病みつきになりますよ!

風は強い日でしたが、綺麗な夕日を見ることができました。
みなさん、夕陽をバックにいろいろなポーズで写真撮影をしていました。

写真コンテストなどやってみたいですね。
これから、色々と企画していきたいと思います。

サンセットカフェMITATEは、金曜・土曜・日曜の夕日がきれいな日限定で、気まぐれオープンとなります。
以下のページや、Instagramで、オープン情報を発信していきますので、綺麗な夕日を見に来てください。

今回、オープンを盛り上げてくれた皆さんです。

エボリューションHP
https://evolution-555.jimdo.com/

Hula Studio Yブログ
ttps://ameblo.jp/hulay/

Instagram
@hulastudioy

コアベルスタジオ公式HP
https://www.corebellstudio.com/

Instagram
@corebellstudio

サンセットカフェMITATEオープンの情報などはこちらから

サンセットカフェMITATE
電話:080-5744-5495

きさこん編集部

投稿者プロフィール

きさこん編集者です。
木更津市の暮らしに関する情報を更新していきます。
情報などもお受けしております。

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
株式会社kakki
安房運輸株式会社
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
BESS木更津
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさこんInstagram
きさこんfacebook
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
安房運輸株式会社
株式会社kakki
アイ工務店
J:COM
BESS木更津
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る