【開催中止】2021木更津トライアスロン大会(きさトラ)開催決定!4/12よりエントリー開始(オリンピックディスタンスのみ)

※5月20日(木)追記

【大会開催中止のお知らせ】
大会実行委員会では本日、6月20日の開催を予定しておりました2021年大会の開催中止を決定いたしました。
本年度大会は、募集定員を例年の2,000名からオリンピックディスタンス(18歳以上)のみ800名に絞るなど、できうる限りの感染拡大防止策を講じて開催準備を進めてまいりましたが、新型コロナウイルス感染拡大の現況を踏まえ、選手、大会ボランティア、関係者の皆様に、安全・安心なレース体験をご提供することは難しいとの判断に至りました。
選手の皆様の参加費につきましては、当初お伝えしていた「手数料5%を除いての返金」ではなく「全額返金」させていただくこととし、返金方法や時期等、詳細については、あらためてご連絡を差し上げます。
昨年に続き、ふたたび開催中止となってしまったことは無念極まりなく、せっかくお申込みいただいた選手の皆様にご迷惑をおかけすることを大変申し訳なく思いますが、2020年、2021年とコロナ禍の中での大会開催に向けご協力いただきました関係者各位のご尽力と、来年度大会までの時間を無駄にせず、より多くの皆様に、もっと安全・安心・快適に楽しんでいただけるレースづくりに邁進してまいりますので、何卒ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。
2021年5月20日

木更津トライアスロン大会実行委員会

木更津トライアスロン大会は、陸上自衛隊木更津駐屯地の広大な滑走路を自転車、ランニングで駆けることができる日本で唯一のトライアスロン大会です。


2020年大会は、残念ながら中止となってしまいましたが、2021大会は、予防対策ガイドラインの策定、競技種目の変更(オリンピックディスタンス総距離51.5 51.5km のみ)、募集人数の制限(上限800人)など の万全な新型コロナウイルス感染症対策をとり 、令和3年6月20日(日)に 開催されます。
エントリーは、4月12日(月)から大会公式サイトにて 開始されています。

感染防止対策で開催

  • 例年の定員2,000名のところ、オリンピックディスタンス(18歳以上)のみ800名に絞って開催します。スプリント、リレーはございません。
  • 無観客で開催します。選手のみ入場できます。
  • 出展ブース、飲食ブースはありません。
  • 開会式・表彰式はありません。入賞者の副賞は郵送いたします。
  • 感染拡大地域からのご参加は辞退をお願いする場合があります。その場合の返金は、大会開催判断時の対応に準じます。
  • リザルトの速報掲示はいたしません。後日HPに公開します。
  • 大会前から検温・体調チェックをしていただきます。
  • そのほか随時情報を更新していきます。
https://kisarazu-tri.com/

開催日
2021年6月20日(日)

開催地
千葉県木更津市 陸上自衛隊木更津駐屯地

申込期間
ふるさと納税枠エントリー: 2021年4月12日(月)正午~2021年4月30日(金)
一般エントリー:2021年4月12日(月)正午~2021年5月31日(月)予定
※いずれも先着順です。

申込
Lumina Entry
Triathlon Lumina.comへの無料登録が必要です。

ふるさと納税枠エントリー方法はこちら

競技種目

オリンピックディスタンス(JTU 会員)
参加料:20,500円
スイム1.5km
バイク 40km
ラン 10km

オリンピックディスタンス(JTU 非会員)
参加料:22,500円
スイム1.5km
バイク 40km
ラン 10km

定員:800人(ふるさと納税枠 50 人)

参加資格
オリンピックディスタンス(JTU登録者・一般)
18歳以上(令和3年12月31日現在)
※高校生は不可

・完走する体力があり健康に問題のない 男女
・20 歳未満は保護者の同意が必要

競技規則
JTU競技規則及び運営規則 大会ローカルルールを適用

https://kisarazu-tri.com/

2021木更津 トライアスロン大会新型コロナウイルス感染症予防対策ガイドライン及び大会参加における注意点

*本注意点は、202 1 年 4 月 7 日 現在の状況を踏まえた内容となっています。今後の感染状況によって内容が変更されることがあります。

①大会にむけて

1) 普段から密閉・密集・密接を避け、こまめな手洗い、 うがい 、アルコール消毒、咳エチケットに気を付け、健康維持に努め、感染リスクが高い場所を避けてください。
2) 次のような場合は 来場 しないでください。
⚫ 過去 2 週間以内に同居家族や身近な知人に感染者があった場合
⚫ 大会 7 日前から当日までの間に 1 日でも発熱( 37.5℃ 以上 があった場合
⚫ 大会 4 日前から当日までの間に 3 日続けて体調の不良(咳、体のだるさ、臭覚や味覚の異常等)があった場合
3) 体調管理に努め、十分な練習を積み、大会に参加してください。
4) 大会 2 週間前から、密になる会合や旅行などは避けてください。
5) 熱中症に対する対策も万全にして参加してください。
6) 練習時においても、マスク着用、アルコール消毒、ソーシャルディスタンスの確保など、基本的な新型コロナウ イルス感染症予防対策を行ってください。

②エントリー後

1) スマートレセプションにて健康チック報告をして下さい。
2) ホームページに公開する競技説明動画、競技要項、注意事項等を確認してください。
3) 大会事務局より発信されている要項等を熟読し、疑問点は事前に事務局まで問い合わせてください。
4) 発信の時期などは、改めて発表します。
5) ゼッケンなどは事前に 郵送いたします 。

③来場時

1) 自宅から大会会場へのアクセス時もマスクを着用し、周囲への配慮した行動を心掛けてください。
2) ソーシャルディスタンス (2m程度)を取った行動を心掛けてください。
3) 大会終了後大会会場から自宅までの行動履歴、濃厚接触情報を各自で記録してください。
4) 宿泊、外食等は、新型コロナウイルス感染予防症対策を施した施設を利用してください。
5) 大会会場への移動機関は公共交通機関をできるだけ避け、自家用車、レンタカーをご利用ください。

④受付、大会会場

1) 受付はオンラインで行います。受付はオンラインで行います。
2) 会場入場には会場入場にはサーモカメラで検温を実施サーモカメラで検温を実施後後、入場して入場してください。
3) 更衣室は設置しません。着替えて着替えてからご来場いただくなど、ご協力をお願いします。

⑤開会式・競技説明

1) 開会式は実施しません。開会式は実施しません。
2) エントリー後に大会事務局から発信される方法に従い、競技等についての情報を得てください。競技説明会はオンラインで行います。

⑥競技前、競技中

1) 大会会場に入ったあと、スイムスタートまたは試泳前に廃棄するまでは、マスクを着用してください。廃棄するマスクは、指定のごみ箱に捨ててください。
2) 会話は控えるようにしてください。
3) 当日発表する情報は、アナウンスで行うことを理解し、注意して聞いてください。
4) トランジションエリアは、ソーシャルディスタンスを確保するレイアウトを検討しており、例年例年とは異なる仕様となる場合があります。
5) 試泳及び競技中はマスクを外してください。
6) スタートは、スタートは、ローリングスタートローリングスタート((5秒2人ずつの少人数での時間差スタート)とし、待機時少人数での時間差スタート)とし、待機時もも2mのソーシャルディスタンスを守るようにしてください。
7) バイクのドラフティングルールを理解し、順守してください。
8) エイドステーションでは、テーブルに置いたペットボトルを自分で取ってください。
9) ペットボトルは、指定のごみ箱に捨ててください。
10) フィニッシュ後、計測用アンクルバンドは自ら外し、指定の箱に入れてください。
11) 支給されるものがある場合は、大会の指定する方法で自ら取ってください。
12) フィニッシュ後はマスクを受け取り、装着の上、速やかにゴールエリアゴールエリアから移動してください。

⑦閉会式・リザルト発表・表彰式

1) 大会会場での速報の貼り出しは行いません。
2) 速報は、大会公式ホームページ、Facebookで確認してください。
3) リザルトは後日ホームページで確認し、疑問点等あれば事務局へメール等で問い合わせてください。
4) 表彰式は行いません。入賞者のメダル・副賞等は後日送付します。

⑧競技終了後、帰宅前

1) ペットボトル、ごみ等は、すべて持ち帰り、適切に処理してください。
2) マスクを着用してください。

⑨帰宅後

1) 大会後2週間以内に新型コロナウイルスに感染があった場合は必ず大会事務局へご連絡ください。

⑩その他

<1>大会大会がが中止中止にになった場合の対応なった場合の対応

1) 新型コロナウイルス感染症が再び拡大し、大会の開催が困難な状況になる可能性がな新型コロナウイルス感染症が再び拡大し、大会の開催が困難な状況になる可能性がないとは言えません。そのことを十分ご理解のうえ、参加をお願いします。中止の場合はホームページでお知らせするとともに、ご登録のメールで連絡をさせていただきます。
2) 中止になった場合は、エントリー費をご返金いたします。のでご理解くださいませ。のでご理解くださいませ。
(ア) 5月月20日(木)までに中止が決定の場合場合:全額を返金
  全額を返金(カード手数料を除くカード手数料を除く)。
(イ) それ以降の場合:返金なし。参加賞は返金なし。参加賞は郵送いたします。
(ウ) ふるさと納税枠参加者さまの場合:ふるさと納税していただいた後に大会が中止になりましても、ふるさと納税自体のキャンキャンセルはできませんのでご注意ください。

<2>会場内飲食について

会場内に出展ブース、飲食ブースはありません。十分なドリンク、補給食をご自身でご用意ください。

<3>感染拡大地域からの参加について

開催日までにお住まいの都道府県が緊急事態宣言又は県外移動の自粛等の対象となった場合は参加を辞退していただく事があります。
返金については、前項ては、前項⑩-2)の内容に準じてじてご返金させていただきます。状況によっては、5月に中止の可能性もあります。

<4>観戦者について

無観客とします。

<5>大会スタッフ

1) 大会スタッフは、選手と同様の感染症対策を行った上で運営にあたり、マスクを着用し、必要に応じてフェイスシールドや手袋を着用します。
2) 大会中に体調不良大会中に体調不良(感染の疑い)があるスタッフがいた場合、該当者はすみやかに大会事務局へ連絡し、メディカルスタッフの指示に従って行動します。帰宅後2週間は健康観察を徹底し、結果を事務局へ連絡します。
3) 荷物預かり、入場ゲートなど人と人が対面する場所は、アクリル板、透明ビニールカーテンなどで遮蔽して対応いたします。
4) 大会運営スタッフは必要最低数に抑えて大会運営します。

<6>大会関係者で新型コロナウイルス感染者が確認された場合

関係機関へ情報提供するとともに、参加選手及びスタッフへ連絡し、個人情報に配慮した上で、大会ホームページへ情報を掲載する。

<7>厚生労働省の新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)のご登録をお勧めします。

App StoreStoreまたはまたはGoogleGoogle PlayPlayで「接触確認アプリ」で検索してインストールし、ご使用ください。
2021木更津トライアスロン大会新型コロナウイルス感染症予防対策ガイドラインは必要に応じて、内容を更新いたします。
最新のガイドライン更新時には、ホームページ及びFacebookFacebookでご案内いたしますのでご確認をお願いいたします。

主催
木更津トライアスロン大会実行委員会

(構成団体)
千葉県トライアスロン連合(CTU)
木更津市
木更津市スポーツ協会
木更津市観光協会
木更津商工会議所
かずさ青年会議所
セロトーレ株式会社

協賛
東日本旅客鉄道株式会社
株式会社JR東日本ウォータービジネス
株式会社タバタ

企画
Triathlon L umina

協力
陸上自衛隊木更津駐屯地

後援
千葉県
千葉県教育委員会
木更津市教育委員会
千葉県スポーツ協会(予定)

きさこん編集部

投稿者プロフィール

きさこん編集者です。
木更津市の暮らしに関する情報を更新していきます。
情報などもお受けしております。

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
株式会社kakki
安房運輸株式会社
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
BESS木更津
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさこんInstagram
きさこんfacebook
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
安房運輸株式会社
株式会社kakki
アイ工務店
J:COM
BESS木更津
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る