木更津市矢那にあるKURKKU FIELDS(クルックフィールズ)でテレビでも紹介されたシフォンケーキを買ってみた

今回紹介するのは、きさこんでも情報を更新してくれている木更津市矢那にある、自然をたっぷり感じることのできる、KURKKU FIELDS(クルックフィールズ)です。

KURKKU FIELDS(クルックフィールズ)は、2019年秋にオープンで、音楽プロデューサー小林武史氏が代表の「kurkku (クルック)」がプロデュースする、これからの人や社会の豊かさを提案するサステナブル ファーム&パークとのことです。

近くには、かずさアカデミアパークや八天堂きさらづ、かずさDNA研究所があります。

詳しい場所はこちら ↓

入場は無料なので、子ども連れの家族などのんびりと散策していました。

入り口近くの建物では、手づくりのジビエウインナーやハンバーガーなどを購入することができます。

こちらでは、食事やパンなどを購入することができます。


奥に進んでいくと、クルックフィールズといえば、これ

この施設のために制作された草間彌生さんの作品も展示されています。

こちらは赤ちゃんがが沢山誕生しているヤギの小屋です。
側に行って見学することはできませんが、今後、このヤギたちのミルクでチーズなどを作る予定とのことです。
ヤギのチーズは珍しいので、楽しみです。

施設内には、宿泊のできるタイニーハウスがあります。
コロナで、休止していましたが、これから宿泊ができるようになるそうです。

米ポートランド発祥の新たなライフスタイルのタイニーハウスなら、キャンプやグランピングともまた一味違う宿泊体験を楽しめるとのこと。

大きなテントのバーベキューができるスペースがあり、併設のセンターハウスには、アナログオーディオやBARカウンターのあるリヴィングスペースもあり、宿泊すると23時まで利用できるので、静かな大人の夜を過ごすことも可能です。

少し離れた場所に、今回の目的「シフォンケーキ」の購入できる場所があります。

建物がシフォンケーキの色と形になっています。
横長の窓の向こう側で、シフォンケーキが焼かれています。

入り口は、こんな感じで、縦長の扉を開けて入ります。

中に入ると、シフォンケーキの中に入ったような作りで、美味しそうなシフォンケーキが並んでいました。

思っていたより大きなシフォンケーキで、ふわふわなのが、見るだけでもわかります。
つぶれないように紙袋に入れてくれるので、マイバックに入れてつぶれてしまう心配はありません。

帰宅して、さっそくカットして食べてみました。

フワフワで、ちゃんとカットできるか心配でしたが、うまく切ることができました。
直径が20センチくらいあるのですが、口に入れるとふわっと消えてしまうので、半分でも食べてしまえる感じでした。
ジャムや生クリームなどを添えると、一段と美味しく食べることができると思います。

今回は、シフォンケーキのみを購入してきましたが、次回はパンやウインナーなども購入してみたいと思います。

空気の綺麗な山の中の広い敷地で、ゆっくり散歩をしたり、テラスで食事をしたり、のんびりとした時間を作ると楽しい時間を過ごせそうですね。

KURKKU FIELDS(クルックフィールズ)

住所
千葉県木更津市矢那2503

営業時間
10:00-17:00
(ダイニングレストラン:11:00-16:00 L.O.)

定休日
毎週火曜日、水曜日(祝日を除く)

入場料
無料

< 公式Webサイト・SNSアカウント>
KURKKU FIELDS公式HP
Instagram
facebook
twitter

KURKKU FIELDS(クルックフィールズ)の投稿一覧はこちら

きさこん編集部

きさこん編集部

投稿者プロフィール

きさこん編集者です。
木更津市の暮らしに関する情報を更新していきます。
情報などもお受けしております。

この著者の最新の記事

関連記事

SunsetCafe MITATE
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
木更津市観光協会
公益社団法人 木更津法人会
株式会社フォレストホーム
epm不動産株式会社
宝家
木更津商工会議所
すず陶
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさらづみらいラボ
きさこんfacebook
まくら投げ
J:COM
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2021年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る