第2回みんなでつくる音楽会「リモート合唱」参加者募集

市民の歌声をひとつに!
自宅de練習・スマホde発信 1回きりの合唱団で歌おう!
市民が歌う“ベートーベンの第九”リモート版inかずさプロジェクト 第2弾

房総楽友協会では「市民が歌う”ベートーヴェンの第九”リモート版in かずさプロジェクト 第2 弾」実施に伴い、合唱団員の募集をしています。

この企画は、12 月24 日に動画サイトなどにアップロードされます。

これは前回9 月14 日に同じくyoutube 等で一般公開いたしました「市民が歌う“上を向いて歩こう”リモート版in かずさプロジェクト第1 弾」につづくものであります。

こちらは「君津市 市民が主役のまちづくり事業」として取り上げられており、総勢91 名にも及ぶ市民が共にリモート動画作成のため合唱しました。

今年はベートーヴェン生誕250 年の年であり、世界中でベートーヴェンにちなむ多くのコンサートが予定されておりました。
又年末には日本の恒例事業である「第九演奏会」も開催されるはずのところ、コロナ禍により、全てを軒並み中止せざるをえませんでした。

そこで房総楽友協会では、音楽により少しでも人々の心を勇気づけたいと、第2 弾のリモート演奏の曲目を第九といたしました。

「リモート合唱」って何?

みなさんがそれぞれ都合の良い場所(自宅など)で個々に練習。
スマホ動画で撮影し、ラインとに』添付して送信。
その動画データを集めて一つの合唱動画に仕上げてYouytube等で発表。
ご自身の自由な時間に練習・撮影ができるので、個人でもファミリーでも気軽にご参加ください。
在住は問いません、<I💛kazusa>の方ならどなたでも!

ドイツ語が初めてでも大丈夫!

ドイツ語で練習したい方のためにHPの伴走動画にカタカナで読みをふっています。
「ラララ」で歌っていただいてもまったく問題ありません。
耳慣れたメロディーです。お好きな方法で参加してください。

練習は?撮影は?

HP上の伴奏つき動画そスマホ等で流しながら、イヤホンやヘッドフォンで聴き、もう1台のスマホや
タブレットで撮影・録音。それをラインに添付するなどして送ってください。
お申し込み後、協会からデータ送信方法等ご連絡いたします。

申し込み方法は?

房総楽友協会宛にメールまたは電話にてお申し込みください。
メールアドレス:project@bosoogk.com
TEL:080-3152-8491(早川)
※メールへの記載内容
・参加者氏名(動画にのせる参加者一覧 ニックネーム可)
・住所(○○市)と電話番号(連絡用)
・団体は代表者のみでも可

動画送信締め切り
11月30日(月)
先着100名まで

主催
房総楽友協会

公式HP
http://bosogk.com

問い合わせ先
080-3152-8491(早川)

第1弾 絶賛配信中です。

2008年より毎年開催されてきた「名曲コンサート」では、毎回、期間限定の合唱団が歌声を披露しています。
しかし、2020年は新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、練習のために集まり合うことが難しくなり、歌いたいと集まった方々の思いは打ち砕かれたかのようでした。
そんな中、芸術の灯火を消したくないという情熱は「リモート合唱団」へと結びつきました。
君津氏の協力も得て2020年8月に「リモート合唱団in君津~上を向いて歩こう」が実現しました。
自宅からでも合唱団の一因になれという「呼びかけに予想以上の皆さんが参加してくださいました。
地域の音楽家と、歌をこよなく愛する地元の皆さんの力を一つに集約した、「音楽家と市民のコラボレーション」による作品をぜひご視聴ください。

きさこん編集部

きさこん編集部

投稿者プロフィール

きさこん編集者です。
木更津市の暮らしに関する情報を更新していきます。
情報などもお受けしております。

この著者の最新の記事

関連記事

かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
木更津市観光協会
公益社団法人 木更津法人会
株式会社フォレストホーム
epm不動産株式会社
宝家
木更津商工会議所
すず陶
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
今月のあなたの運勢
掲示板
木更津市役所
きさらづみらいラボ
きさこんfacebook
きさらづ働くママ応援サイト

カレンダー

2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

カテゴリ一覧

おすすめ記事

ページ上部へ戻る