グランプリは10万円!「第8回木更津CMコンテスト」木更津のPR動画を11/1より募集中

2020年にはコストコや来年にはポルシェ・エクスペリエンスセンターの開業が予定され、さらに魅力溢れる木更津市になってきていますが、まだ知られていない木更津の魅力も沢山あるはずです。

あなたが考える木更津の魅力を「15秒から60秒の動画」にして応募してみませんか?

作品を通じ多くの方々に木更津の面白さや魅力を知っていただき、木更津市の観光の促進、また市内外のご家族で木更津を楽しむ参考にしてもらいたいと考えています。
また映像作品を街づくりに役立てていく為、木更津市や観光協会、民間企業及び青年部事業での2次利用を予定しています。

グランプリ賞金:100,000円

準グランプリ賞金:30,000円

入賞賞金 2本:10,000円

◇募集期間

令和2年11月1日(日)から令和3年1月31日(日)(当日必着)

◇結果発表

令和3年3月7日(日)
※新型コロナウイルス感染症拡大の影響を踏まえ、表彰式の開催はありません。

◇応募規定

個人・団体(グループ)を問わずどなたでも応募できます。
応募作品はスマートフォン、デジタルカメラまたはビデオカメラで撮影した15秒から60秒までの編集した動画作品(静止画を活用した動画作品を含む)とします。

※応募作品は、過去未提出のもので、今回のコンテストのために制作したものとします。

映像の長さ
15秒~60秒

ファイル形式
wmv・avi・mov・mpg・flv・mp4 のいずれか

解像度
1920×1080推奨
1280×720のHDやSDも応募可

アスペクト比
16:9を推奨
4:3も応募可

音声
2chステレオ または モノラル

◇審査方法

審査方法は動画配信を行い、その評価を集計して決めます。
YouTubeの「高評価」数と特別審査員、青年部員に割り当てられた評価数の合計となります。

◇審査基準

審査基準はテーマ性、PR度、技術、構成力、完成度の5項目により採点し、作品全体から木更津に対する思いや愛情表現の高いものを選定します。

◇注意事項

◆作品中、公序良俗に反する表現、他人に不快感を与える表現はご遠慮ください。
◆登場人物の肖像権や音楽・映像・音声・キャラクター等の著作権についてはあらかじめ許諾を得る等、各種権利処理を確実に実施してください。
◆第三者による権利侵害等の紛争が生じた場合は、応募者で解決するものとし主催者は、損害賠償等の責任を一切負わないものとします。
◆盗作等が発覚した場合は入賞を取り消させていただきます。
◆応募作品が主催者側に提出された時点において記載の注意事項すべてについて承諾頂いたものとみなします。
◆新型コロナウイルスの状況により審査方法及び授賞式の内容が変更になる場合があります。
◆応募作品の著作権は、作者に帰属します。ただし、次に掲げる利用する権利は主催者にあります。
 ※主催者及び木更津市、木更津市観光協会及び木更津商工会議所青年部は、販売目的で使用するため期限の定めなく、複製・編集・上映・頒布等を行えるものとします。
 ※応募作品は各イベント等での上映、各媒体及びインターネット公開を予定しています。
 ※応募作品は、地域活性化及び観光誘致を目的とした団体(市、観光協会、地域メディア、民間企業等)へ無償提供する場合があります。
◆郵送で応募された作品の返却は行いません。ご了承ください。

◇応募フォーム

木更津商工会議所青年部の以下のページにある専用フォームよりお申し込みください。

※過去の作品はこちらから見ることが出来ます。

https://www.youtube.com/channel/UCKgxBaX-U_jxeRiXoYg1BOA/videos

主催
木更津商工会議所青年部

後援
木更津市

協賛
一般社団法人木更津市観光協会

●お問い合わせ
木更津商工会議所青年部 事務局
TEL:0438-37-8700

きさこん編集部

投稿者プロフィール

きさこん編集者です。
木更津市の暮らしに関する情報を更新していきます。
情報などもお受けしております。

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
株式会社kakki
安房運輸株式会社
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
BESS木更津
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさこんInstagram
きさこんfacebook
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
安房運輸株式会社
株式会社kakki
アイ工務店
J:COM
BESS木更津
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る