11/3木更津みなと口こども食堂「證誠寺ビッグテーブル(屋外食事会)」開催

「木更津みなと口こども食堂 コロナに負けるなパートⅢ」として、屋外(会館駐車場)テーブル席での食事会が開催されます。

台風にたたられた前回の”ワンダーテーブル”を、こどもむけのオプションを追加し更にグレードアップして実施です。

場所
證誠寺(證誠寺会館)駐車場
木更津市富士見2-9-30

開催時間
17:00~19:00
※雨天中止

詳しい場所はこちら

11月3日は木更津市民の日でもあり、午前中から「木更津オーガニックシティフェスティバル2020」が潮浜公園などみなと口一帯で、催し物が開催されます。
イベント参加後に立ち寄れる時間帯で設定されていますので、夜にかかる矢那川べりの秋の気配を時間いっぱい楽しんでみてはいかがでしょうか?

こどもはもちろんどなたでもご参加頂けます。

当日のメニュー

カレーにサラダ ほか

・参加費は“子ども¥100、大人¥100以上”です。
・こどもだけの参加は、時間に合わせた送迎をお願いします。
・コロナ感染防止対策
(消毒・テーブルの間隔他)をとりますので、食事時以外のマスクの着用などご協力をお願いします。
また状況により入場制限を行う場合があります。
・雨天中止

BIG TABLEとは?

高齢化や核家族化が進む中、みんなで食卓を囲み、会話を楽しむ時間をもつことで、感謝や思いやりの気持ち、会話の楽しみ方、心豊かな人間関係と絆を築き、また皆で一緒に食べる“共食”の楽しさを実感するためのイベントです。(ロングテーブルおおいたより抜粋)

◇みなと口こども食堂は、コロナ感染防止対応期間中のこの5月より、月の前半第一回目は地域の業者様による「美味しいお弁当の配布」、後半第二回目は、お米やパン飲み物中心の「食材配布」を実施しています。(今回の事業は特別プログラムです)

今回は、特に木更津市南区町会様のご協力を頂いております。

木更津みなと口こども食堂の活動は「全国こども食堂支援センター”むすびえ”こども食堂基金」の助成による事業です。

主催・問い合わせ
木更津みなと口こども食堂
TEL:090-2333-6561 山下さん

※新型コロナウイルス感染拡大防止のための対策をして開催いたします。

きさこん編集部

きさこん編集部

投稿者プロフィール

きさこん編集者です。
木更津市の暮らしに関する情報を更新していきます。
情報などもお受けしております。

この著者の最新の記事

関連記事

かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
木更津市観光協会
公益社団法人 木更津法人会
株式会社フォレストホーム
epm不動産株式会社
宝家
木更津商工会議所
すず陶
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさらづみらいラボ
きさこんfacebook
まくら投げ
J:COM
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る