オーガニックフェスティバルレポート第1弾(チョークアート編)


11月16日・17日にかずさアカデミアホールにて開催された、木更津市オーガニックフェスティバルにきさこんもブースを出展いたしました。
起業セミナーブースで、セミナー時間外で行われていたチョークアート体験についてレポートいたします!


今回チョークアートの体験で講師をしていただいたのは、起業セミナーで登壇をお願いしたイタリアン料理のイルマリオーロオーナー伊藤さんの奥様、香織さんです。

お店のメーニューボードも香織さんの制作で、素敵な作品をお店で見ることが出来ます。

今回はワンコイン体験ということで、手のひらサイズのブラックボードに香織さん指導の下描いていきました。

仕事中にもかかわらず、取材という名目でスタッフも体験!(ちゃんとワンコインお支払いしましたよ)


香織さんに下絵を描いてもらって、花弁や影を入れていきます。

最後にプルメリアの中心部分を入れて完成です。

文字で書くと簡単そうですが、パステルなど久しぶりに手にする道具にアタフタしてしまいました。
取材合間での体験でしたので、午前と午後に分けて進めました。

ちょっと手直しをしてもらって、見事出来上がりです。

無心になって集中できるので、ストレス解消にもなりますよ~


体験の二人組も


こんなかわいい雪だるまが完成です。


こちらはドングリ!


ポップなドングリが完成しました。
お隣のトマトは先生の香織さん作です。


上達すれば写真のような絵も書くことが出来るようになります。


今回チョークアートを教えてくださった香織さんは、来年春よりお教室を開講予定です。

体験からプロコースまで準備中ですので、興味のある方は是非香織さんへ連絡してみてください。
とても気さくな方ですので、楽しく学ぶことが出来ますよ!

画像をクリックすると大きなチラシを見ることが出来ます。

※チョークアートとは

チョークアートとはオーストラリアが発祥のオイルパステルと自分の指を使って描くカラフルで温もりあふれるオールハンドメイドのボードです。
カフェレストランのメニューボードとして広まりましたが、今ではウィディングボードや似顔絵、インテリアボードとしても人気です。

きさこん編集部

投稿者プロフィール

きさこん編集者です。
木更津市の暮らしに関する情報を更新していきます。
情報などもお受けしております。

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
株式会社kakki
安房運輸株式会社
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
BESS木更津
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさこんInstagram
きさこんfacebook
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
安房運輸株式会社
株式会社kakki
アイ工務店
J:COM
BESS木更津
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2016年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る