暮らし

スタディ通信NO 39回 中央公民館

~~~~~ご訪問有難うございます~~~~~

昨日は久しぶりに天気になりましたが、今日は朝から冷たい雨が降って気温は低く、

12月上旬のような寒さです。(気温の変化が激しくて高齢者にはこたえます。

10月19日(木)第35回例会を中央公民館で9時~12時まで実施しました。

今週も休みの人がいて学習する人数が少ないですが、学習に邁進します。

最初に、「ライフ・スタディ」が指導された、「Excel・入門講習」で学んだ人が

新しく「PCサークル」を立ち上げることを報告しました。(大変嬉しいです)

「Excel」~「カレンダー」の作成は、大分の人が完成されて、

「プロジェクター」を通して、スクリーンに映して作成方法を実践しました。

様々な「カレンダー」を見て大いに参考になりました。

その後は、個々の操作が分からない部分を、個々で学習しました。

「Window 10」で、タスクバーを右クリックしても、「プロパティ」画面が

表示されてず、「タスクバーを固定する」の操作方法が分からず苦労しました。

「明日も元気で明るい一日でありますように」

  「2018年」 インターネット検索

無題2

無題3 無題9

Blog information

中央公民館 ぱそくらぶ

中央公民館 ぱそくらぶ活動報告

中央公民館 ぱそくらぶ

人が喜ぶことと、地域貢献に少しでも役立つように努めています。 楽しく・仲良く・学ぶ心を大切に
(旧ライフ・スタディ)

掲示板はこちら